DiVA、約2年ぶりのユニット活動。「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」カバーで

ツイート

AKB48から生まれたダンス&ヴォーカルユニット・DiVA。彼女たちにとって約2年ぶりとなる新曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」のミュージックビデオがソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULAで独占配信を開始した。

◆「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」ミュージックビデオ 画像

90年代にダウンタウンの浜田雅功と小室哲哉によるユニット・H Jungle with tが歌い、200万枚を超える大ヒットを記録した同楽曲を、今回、DiVAがカバー。持ち前の迫力あるヴォーカルとダンスパフォーマンスをいかした、DiVAならではの新たな魅力が詰まったミュージックビデオに仕上がっている。現状、CDパッケージとしてリリースされておらず、楽曲を聴くことができるのはUULAでのみ。

DiVAにとって約2年ぶりのユニット活動となった本作の撮影。しかしながらメンバーたちは変わらずの息のあったキレあるダンスを披露。原曲の魅力を引き出しつつ、映像にはメンバーそれぞれの魅力もふんだんに盛り込まれている。

なお、2013年8月にAKB48を卒業した秋元才加は、「私にとってはDiVAが成長できる場所なんだってことを改めて再確認しました。」と、撮影を通じて、あらためてDiVAとして活動する事の喜びを語っている。

【作品概要】
『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~』
カバーアーティスト:DiVA
監督:須永秀明
プロデューサー:近藤大輔、湯川裕一
制作:クイックマジック


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス