華原朋美、ラジオ公開収録イベントで「DEPATURES」を生歌初披露

ツイート

華原朋美が12年ぶりにレギュラーパーソナリティをつとめる『スカルプDボーテ presents 華原朋美の寝てる場合じゃないのっ』(土曜日20:30~20:55)公開収録イベントがおこなわれ、globeのカバー曲「DEPATURES」を集まったリスナーの前で初披露した。

◆華原朋美 画像

3月12日(水)18:00から天王洲ウォーターラインで番組のリスナー60名を招き開催された同イベント。シックな黒のミニドレスで登場した華原朋美は「久しぶりにみんなに会うのにがっかりさせたくなくて、ジムで走ってきました」といきなり気合いの入った所をアピール。その言葉を証明するかのように、自らマイクを持って客席をまわり、リスナーに触れあい、質問に直接答えるサービスぶり。この日リリースとなったカバー・アルバム『MEMORIES-Kahara Covers-』について「どの曲が一番大変だったか?」と聞かれると、「SPEEDの「My Graduation」。SPEEDは4人で歌っているけど、私は1人だから呼吸が大変!」とごもっともなコメントで会場を笑わせた。

この日生歌で初披露された縁深いglobeのカバー曲「DEPATURES」については「逆に一番早くレコーディングできた曲。CDみたいに完璧に歌うとつまらない。気持ちが入ると少しズレることもある。1回が大事だと思って歌った」と明かし、「FNS歌謡祭で小室さんとステージに立つのは勇気がいった。でも仕事としてしっかり歌うことができて、自分でも信じられない。色んなことがあったけどそれを受け止めて、そこから逃げないこと、それが“旅立ち”なのかな、と思う」と、卒業や旅立ちをテーマとしたアルバムの内容と重ねて今の心境を語った。

イベントの最後には、リスナーへのサプライズ・プレゼントとして、「DEPATURES」の初披露に続き、つらい時期に励まされたという「やさしさで溢れるように」を熱唱。感激のあまり涙するリスナーに「みんな、泣かないで!私も生きることをやめたいと思うこともあったけど、今、こうしてみんなの前で歌えることが、本当に幸せ」と感謝の思い伝えた。このイベントの模様は3月15日、22日(土)の2回にわたって番組内でオンエアされる。

『スカルプDボーテ presents 華原朋美の寝てる場合じゃないのっ』
放送日時: 毎週土曜日20:30~20:55
放送局:TOKYO FM
出演:華原朋美


◆番組HP
◆華原朋美オフィシャルウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス