Gacharic Spin、ゾンビとメタルバンドHANAJIを結成

ツイート

好みはヘビメタと人肉というゾンビ青春映画が登場する。映画『メタルカ-METALCA-』だ。

◆映画『メタルカ-METALCA-』画像

注目は、何と言ってもGacharic Spinの出演である。映画『メタルカ-METALCA-』は“バンドって?仲間って何だ?”…音楽への夢を追いかけるガールズたちの、ほろ苦く血なまぐさい青春音楽映画で、ロックを愛する孤独な女・カンナと、メタルを聴くとヘドバンする不思議なゾンビ・鉄男がメタルバンドHANAJIを結成し、多くの苦難と葛藤を乗り越えながら自らの道を探していくというもの。

主人公カンナ役には若手実力派女優・渡辺奈緒子(『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』『恋の罪』『アウトレイジ』他)が務め、HANAJIのメンバーがGacharic Spinなのだ。また、強烈なインパクトを放つゾンビ・鉄男役には、SHAZNAの元ベーシストNIYが務めるというまさかの配役。メガホンをとるのは内田英治監督で、最新作『グレイトフルデッド』は多くの海外映画祭で評価され、ゆうばり国際映画祭2014ではインディペンデント映画としては異例の招待作となった経歴を持つ。

『メタルカ-METALCA-』はアメリカで人気を誇るゾンビ映画祭“ゾンパイア(Zompire)”で絶賛され、さらには南米最大級のファンタスティック映画祭“ファンタスポア(Fantaspoa)”のゾンビ部門コンペにも正式招待されたという期待の作品でもある。ゾンビの本場である南北米大陸を席巻し、いよいよ日本上陸なのだ。

映画『メタルカ-METALCA-』
うだつの上がらないバンドのヴォーカル・カンナ(渡辺奈緒子)はある日、不思議なゾンビと出会う。このゾンビはメタルを聴くと激しくヘドバンする習性を持っていた。さらに興奮したゾンビがあげた雄叫びを聴いたカンナは呆然とする。「こんなデス声、聴いたことがない…!」こうしてカンナはメタルゾンビを鉄男と名づけ、ゾンビ+ガールズバンド“HANAJI”を結成。メジャーデビューという夢に向かって走り始める。やがて、鉄男のゾンビキャラがうけ、動画サイトの口コミでライブは連日ソールドアウト。鉄男がたまに客を噛んでしまうものも、人気はうなぎ上り。そしてついにメジャーデビューの話がやって来たのだった。しかし、メジャー行きには条件があった。それは本物のゾンビである鉄男を、メイクした人間のメンバーに代えることだった…。大手レコード会社はゾンビとは契約出来ないというのだ。「鉄男を裏切るなんて出来ない、でも…」と揺れるメンバーたち。夢か?仲間か?バンドメンバーたちにとって初めての試練が。さらには全国で増殖するゾンビに、政府は緊急事態宣言を発令。自衛隊の秘密部隊の魔の手が鉄男にまで…。次第に明らかになる国家の陰謀と鉄男の過去。政府とゾンビに追われながらも約束の地へ向かうカンナたちは、一世一代のライブに挑むのだった。
キャスト:渡辺奈緒子、オレオレオナ、FチョッパーKOGA、はな、TOMO-ZO(from Gacharic Spin)、NIY、駒木根隆介、安藤輪子、維摩、中原翔子、忍成修吾
監督:内田英治
脚本:内田英治、平谷悦郎
音楽:村田祐一
撮影:安田 光 
製作:映画「METALCA」製作委員会
制作プロダクション:SHOWZOO
制作協力:animoproduce
配給:animoproduce
(C)映画「METALCA」製作委員会 / 日本 / カラー / HD / 5.1ch / 86min
5月17日(土)ユーロスペース他全国順次公開

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス