【イベントレポート】X21・吉本実憂、「これからも“21人22色”で」

ツイート

全日本国民的美少女コンテストのグランプリを獲得した吉本実憂、小澤奈々花を中心に、21人で結成されたアイドルグループ・X21が、3月22日、デビューシングル「明日への卒業」リリース記念イベントを開催。2ndシングルリリース決定をサプライズで発表した。

◆X21デビューシングル「明日への卒業」リリース記念イベント 画像

イベント終盤。約1000人のファンを前に、選抜メンバー12人がそろったステージには、くす玉が運び込まれる。「聞いてない!」というメンバーたち。代表してリーダー・吉本実憂が引き紐を引くと、「祝 2ndシングル 6月25日発売決定!」の文字が。サプライズによる2ndシングルリリースの決定に、メンバーたちは声を上げながら驚き、歓喜した。

記者会見では、“アイドルの聖地”噴水広場での初めてのイベントに、吉本実憂は「ほんとに楽しかったです。私、初めて来て、こんなに高さと(噴水広場の周りをファンが取り囲む)円周っていうんですか、まわりが。テンション上がって。すごく楽しかったです。」と感想を語る。

そして2ndシングルのリリース発表について訊かれると「ビックリしました。」「またオーディションするのかなって。」「するのかなぁ。わかんないですけど頑張ります。」「この12人でできるかな。」「そこもハラハラしてます。」「何も知らされてないので。」「歌いたいね。」と、それぞれ口にし、代表して籠谷さくらがスタン・ハンセンのモノマネで今の気持ちを表現した。

また中学卒業メンバーは、それぞれ「芸能界の天下統一目指して頑張りたい。(長尾真実)」「高校生になったら勉強も芸能活動も両方頑張れるような、もっとしっかり芯を持った人になりたいです。(白鳥羽純)」「勉強とアイドル、両方を両立できるようになりたい。(田中珠里)」「知性があって美しくて、演技もできて歌も歌える人になりたい。(山木コハル)」「X21の活動と『Seventeen』モデルの両方頑張っていきたいです。私生活では、高校生になるので、一人前、責任をもって行動できるようになりたいです。(末永真唯)」「勉強も難しくなっていくと思うんですけど、コツコツ勉強して頑張っていきたいと思います。そして、個人では世界で活躍できる女優さんになるのが夢です。(泉川美穂)」と、高校生になってからの意気込みを語っていた。

「X21はたくさん人数がいるんですけど、ひとりひとりまた違う個性を持っていたり、空手だったりギターだったり特技を持っている娘がいますし、ひとりひとり見ても楽しいと思います。そしてX21としてひとつになった時に、フォーメーションだったり、すごいっていうのを見せていきたいと思います。X21、これからも“21人22色”で、もっとたくさんの方に直接、声を、笑顔を届けていけるように頑張りたいと思います。」── 吉本実憂(X21・リーダー)


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス