Hemenway、4月5日のワンマンライブをもって解散

ツイート

Hemenwayが、4月5日に渋谷wwwで行われるワンマンライブをもって解散することを発表した。

◆Hemenway 画像

「今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました」

これはオフィシャルホームページにて公開されたメンバー連名によるメッセージから一部抜粋したもの。同メッセージでは『“Hemenwayよりお知らせ” 応援してくださっている皆さんへ』と題され、解散に至る経緯が説明されている。

Hemenwayは2011年11月、シングル「Listen」でメジャーデビューを果たし、その後リリースを連発。2013年には10ヵ月連続となるデジタルシングル発表を経て、同年末、1stフルアルバム『The Music』をリリース。また、フランスや韓国など、海外でのライブ活動も積極的に展開した。ラストライブとなる4月5日の渋谷www公演を含む東名阪のワンマンツアーは、3月29日の大阪Pangea公演を皮切りにスタートする。

   ◆   ◆   ◆

【Hemenwayよりお知らせ】Hemenwayを応援してくださっている皆さんへ

本日は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。
Hemenwayは4月5日のワンマンライブをもって解散することとなりました。

これまで熱い気持ちで支えてくれた皆さんに、僕たちもどんな言葉で伝えれば良いのかすごく悩みました。突然このような形で終わりを伝えることになったこと申し訳ありません。

Hemenwayは音楽が好きで集まった4人でこれまで活動してきました。
活動してきた中で、さまざまな壁にぶつかり、それを4人で乗り越えてきました。
そんな中、昨年末にファーストアルバム「The Music」をリリースし、タイトルもまさに「The Music」。僕たちのこれまでの全てが詰まった音楽をひとつの作品にし、ワンマンライブを行うことを決めました。その後、今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。

今回のワンマンライブ2014「The Music」については、
当初の思いとは形を変える事になってしまったことによって、ライブ自体をキャンセルするべきかどうかメンバーやスタッフと話し合いを重ねたのですが、今回解散という結論に至ったことを自分たちの言葉でステージから皆さんに伝えたいのと、Hemenwayとして僕たちが最後に演奏する音楽を皆さんにお届けしたいという思いから、勝手ながらワンマンライブをキャンセルせずに行うことも決断しました。

2011年11月、Listenでデビューして以来約2年間の活動となりました。
これまで応援し、見守ってくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから別々の方向に進んでいく4人をどうか温かく見守っていただければうれしいです。

2014年3月24日
Hemenway
Isaac・Charm・Ogaching・Toshi

   ◆   ◆   ◆

■<Hemenway 東名阪ツアー「The Music」>
2014.03.29(土) 大阪 Pangea
開場/開演17:30 / 18:00
2014.03.30(日) 愛知 ell SIZE
開場/開演17:30 / 18:00
2014.04.05(土) 東京 shibuya WWW
開場/開演17:30 / 18:00

◆Hemenway オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス