SOLIDEMO、日本の誇りを学ぶ全国47都道府県を巡る旅

twitterツイート

サッカーワールドカップ期間中にブラジルライブを予定している“大型”新人・SOLIDEMO(ソリディーモ)が、日本全国47都道府県を巡る旅、題して<ソリ旅! Road to BRAZIL~日本の誇りを学ぶ旅~>を行なっている事を発表した。

全員の身長が180センチ以上という“大型”新人の彼ら。6月のワールドカップ期間中には、開催地ブラジルにて中田英寿がオープンさせる「nakata.net cafe」でライブ行ない、日本の文化や魅力を世界に伝える。これにあたって、SOLIDEMOが世界に日本の魅力を伝えるためにまずは“日本の事をもっと知る必要があるのではないか”という想いが生まれ、日本の誇りを学ぶことを目的に日本全国47都道府県を巡る旅を企画した。

旅は、メンバーが日本全国に赴き、世界遺産などの名所や景勝地、また名産品や土地土地の人々とふれあう事で、様々な日本の文化を学ぼう、というもの。ブラジルに先立ち、まずは47都道府県それぞれの文化を“制覇”する。

すでに北海道で、世界無形文化遺産である「和食」の修行で料理人の誇りに触れたというメンバーの佐々木和也は「僕は第一弾として北海道に行ったんですが伝統や文化に少しですが触れる事ができてSOLIDEMOとしても個人としても勉強になる旅でした。ブラジルに向けてこれからの旅も楽しみながら頑張ります。」と日本全国を制覇することを宣言。

この旅の模様は、彼らのオフィシャルfacebookを中心に日々更新されていく予定だ。


◆SOLIDEMO official facebook
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス