エイミー・ワインハウス、ワールドツアー?

ツイート

スヌープ・ドッグのステージに2パックが登場したり、X JAPANのライブにHIDEがジョインしたり、最近ではYOSHIKIがふたりでピアノを連弾したり…と、ホログラムによるまさかの演出は多くの興奮を呼び起こすものだが、ついにツアーが行われるようだ。

◆ホログラム映像

なんとエイミー・ワインハウスがホログラムでツアーを行う可能性があるという。事業家のアルキ・デイヴィッドは、2011年に27歳の若さで他界したエイミーの3Dイメージにオーケストラを従えてのワールドツアーを計画しているらしい。

アルキ・デイヴィッドは2年前にコーチェラ・フェスティバルで実現された2パックのホログラム出演に使用されたのと同じ技術を使うことになるようだ。ある関係者はザ・サン紙に「予定としてはエイミーが生前に行うはずだったワールドツアーを遂に実行するというものなんです。オーケストラとホログラムを使えば、エイミーもステージに立てますし、ファン達も伝説的なヒット曲を目にすることができますからね。まだ計画は初期段階ですが、エイミーの父のミッチも参加して紹介をしてくれることを願っています」と話している。

ミッチは以前、娘の「記憶を留めておく」ための計画を支援するとしており、ホログラム化にも前向きな姿勢を示していた。

「エイミーにとって一番重要なことは音楽ですし、多くの人もエイミーが歌う姿をまた目にしたいでしょう。エイミーの記憶を留めておくためにエイミーのファンが何を求めているかにもよります。それが本であろうが、アルバムであろうが、ホログラムであろうがかまわないのです」



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス