【イベントレポート】デーモン閣下&リアルなめこ~ズ、「歴史的な出逢い」

ツイート

3月29日(土)、ゲーム「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のファンミーティングが、後楽園ラクーア ガーデンステージで開催された。デーモン閣下が降臨した、<なめこ大集合!デーモン閣下と地獄の集会~新作アプリ&「地獄のなめこのうた」PV発表会~>だ。

◆「地獄のなめこのうた」プロモーションビデオ映像

デーモン閣下は、2013年末に発売されたアルバム『なめこのCD2』にて「地獄のなめこのうた」をスペシャルゲストとして歌っているが、この日は同曲のプロモーションビデオの初お披露目の日でもあった。

「このクオリティは他では絶対できないよ」とご満悦のデーモン閣下だったが、4月に配信が予定されているなめこ新作アプリのテストプレイも経験しており、なめこの収穫に夢中になっていたという。ステージにはなめこ、白ウサギなめこ、王様なめこ、長なめこ、枯れなめこ、マサル、天使なめこという7匹のリアルなめこ~ズの集結が実現し、ステージ上でのシュールな共演にデーモン閣下は「歴史的な出逢い」と語った。10万51年間も生きてきた閣下にとっても、レアな瞬間であったようだ。

イベント後、CD購入者には全員集合したリアルなめこ~ズと写真撮影ができるとあって、長蛇の列は途切れることなくイベントは大成功に終わった。ラクーアに集結した2,000人のなめこファンは、デーモン閣下と7匹のなめこの共演を大いに楽しんだようだ。

<なめこ大集合!デーモン閣下と地獄の集会~新作アプリ&「地獄のなめこのうた」PV発表会~>
2014年3月29日(土)
出演者:デーモン閣下、アヤ(Love La Doll)、なめこ、白ウサギなめこ、王様なめこ、長なめこ、枯れなめこ、マサル、天使なめこ、ダンボールなめこ
@ラクーア ガーデンステージ



◆なめこぱらだいすオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報