AKB48、高橋みなみ「コンサートは日程を変更して必ず実現」、大島優子「皆さんにはちゃんと卒業を見送ってほしい」

ツイート

AKB48グループの3月30日国立競技場ライブが悪天候で中止となったことをうけ、30日夜に高橋みなみと大島優子のコメントがYouTube AKB48オフィシャルチャンネルにて公開された。

30日には関連各グループとのグループ公演に加え、大島優子の卒業セレモニーが予定されていた。グループ総監督をつとめる高橋みなみはコメント内で「予定していたコンサートは日程を変更して必ず実現させたいと思います」と明言。大島優子も30日のチケットは引き続き保管しておいて欲しいと呼びかけている。

また、大島優子は会場を出る際、集まったファンらに向けて自分の口から中止のお詫びとお礼の言葉を伝え、「楽しみにしてくださってたのに本当にすみません。天気の次第だったので、どこにもこの悔しさと悲しさをぶつけられないのが嫌なんですけど、でも次に卒業セレモニーをやる時はそこに一生懸命ぶつけていきたいと思うので頑張ります」と決意を新たにした。午前中から夕方にかけて発生していた強い雨風は、公演中止決定後、約二時間ほどで現地上空を通り過ぎていた。



この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報