EXILE TRIBEツアーにEXILE ATSUSHI不参加。「客観的に見てみたい」「経験の場を後輩に提供したい」

ツイート

秋に開催を予定している<EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~ >に、EXILE ATSUSHIが参加しないことを発表した。

オフィシャルサイトに掲載されたATSUSHIからの発表によると、新生EXILEが新たな一歩を踏み出すにあたり、これまで以上にEXILEを輝かせ、EXILE TRIBE全体を進化させていくために、一度、EXILE、EXILE TRIBEを客観的に見てみたいという想い沸き上がったとのこと。さらに、「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014」を迎え、今回はEXILE単独のツアーではなく、EXILE TRIBEとしてのツアーだからこそ、頑張っているEXILE TRIBEの後輩たちに成長するチャンスを与えたいという思いから決断したという。

「僕が感じたことをEXILEに持ち帰り、2015年のEXILE単独のツアーにEXILE ATSUSHIとして万全の状態で戻りたいと決心しました。」── EXILE ATSUSHI

なお、ATSUSHIが出演しないのは、今年のEXILE TRIBEツアーだけで、新生EXILEの作品、テレビ番組や雑誌、ラジオ等、新生EXILEとしてはもちろん活動していく。

またHIROからは、今後のEXILEの予定として、4月27日の新生EXILE誕生後、7月には新生EXILEとしてシングルとアルバム『AMAZING WORLD』をリリース。さらに2015年は、アルバム『AMAZING WORLD』を引っ提げて、新生EXILE単独ツアー<EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”>開催決定が発表されている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス