【ライブレポート】エコ怪獣、ライブ&ダンス&芝居の90分

ツイート

2014年3月29日(土)、30日(日)にエコ怪獣初のワンマンライブ<エコ怪獣が200人を食べちゃうよ♪>が、代々木Zher the Zooで開催された。

◆エコ怪獣画像

会場にはたくさんのファンが集まり、期待と興奮の熱気に包まれていた。客電が落ちると、オープニングの雷鳴と共に風神と雷神が登場。芝居の始まりである。徐々に心高まる音楽と演出の中、ステージ上中央に用意された卵がメンバーによって割られてエコ怪獣が登場しライブは始まった。

フラフープを使った独創的なダンスパフォーマンスが入る「恋愛ふぁいたー」、次曲「風神雷神」ではヘッドバッキングで客席を煽り、「きゃりおん」のサビでは会場の全員がフレーズを口ずさむ。MCというMCは一切なく、個性的なメンバーとゲストが織り成す笑いの芝居が入る。

メンバーの女神(おかま)ヴィーナス・シンコのソロ曲「おののこマーチ」、エコ怪獣のバラード曲「らぶandもんすたー」、激しいテクノロック「まじっくすとろべりー」と続き、エコ怪獣の世界が繰り広げられる。まさに怪獣ソング「怪獣べいべー」では途中で曲が止まり、息をのむ感動の芝居の演出。そして1年前に朝のTBSラジオ番組『あなたにモーニングコール』のオープニング曲に選出された「ぴんぽんしゅーず」、発売されたばかりのテクノロック「彗星らいだー」のボーギングダンスで会場はひとつになった。

定番曲の「怪獣戦隊エコレンジャー」「ぱらだいす」では、歌と手を振るパフォーマンスでひたすら客席を煽り続け、メインステージをあとにした。アンコールでは衣装を色鮮やかにチェンジし「からふる」「愛のブランコ」「エコポリ」「ぱーてぃーないと」と、全15曲1時間半の公演は大盛況で幕を閉じた。

PHOTO by 木目田

<エコ怪獣が200人を食べちゃうよ♪>
2014年3月29日、30日
@代々木Zher the Zoo
1.恋愛ふぁいたー
2.風神雷神
3.きゃりおん
4.らぶandもんすたー
5.おののこマーチ
6.まじっくすとろべりー
7.怪獣べいべー
8.ぴんぽんしゅーず
9.彗星らいだー
10.怪獣戦隊エコレンジャー
11.ぱらだいす
12.からふる
13.愛のブランコ
14.エコポリ
15.ぱーてぃーないと

<エコ怪獣ライブ>
4月13日 京都二条GROWRY
4月18日 高円寺HIGH
4月26日 神田SOUNDSTAGE MIFA
5月4日 大塚hearts
5月18日 池袋LIVE INN ROSA

エコ怪獣「ぱーてぃーもんすたー」
https://itunes.apple.com/jp/album/patimonsuta-ep/id574773604


◆エコ怪獣オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス