“傷だらけになっても 泥だらけになっても”。強が阪神タイガース 西岡剛選手に贈る「スーパースター」

ツイート

4月16日にリリースされる強(つよし)のニューアルバム『スーパースター』から、阪神タイガースの西岡剛選手に贈った、アルバムタイトル曲の「スーパースター」が、YouTubeにて公開された。

◆強 「スーパースター」ミュージックビデオ

この「スーパースター」は、“西岡選手のために書き下ろした新たな楽曲を贈りたい”という強の思いから作られた曲で、当初は「アローン」というタイトルだった楽曲を、西岡選手の兄から聞いたエピソードや本人のイメージをもとに何度も書き直して完成させた曲だ。公開されたミュージックビデオには、西岡選手に密着した映像も織り込まれており、より曲のテーマが伝わってくるものに仕上がっている。

強と西岡選手の出会いは、西岡選手がメジャーリーグ時代に友達から渡された1枚のCD、それが強のアルバム『カーテンコール』であったことから始まる。大きな事故から必死にリハビリを続ける友人のために強が捧げられたアルバムのタイトル曲「カーテンコール」。“鳴り止まない拍手の中に今 一人の男が立っていた いつの日か夢の中で見た カーテンコール”と歌われるこの曲に胸を打たれたことから、2人の交流が始まったという。その後、「カーテンコール」は西岡選手の登場曲として使用され、ファンの間ではお馴染みの曲となっていた。

今作「スーパースター」は、西岡選手の2014年のシーズンのテーマソング(登場曲)となっているが、西岡選手は現在、試合中に起きたアクシデントによる怪我のため戦線を離脱している。1日も早く、「スーパースター」を背にバッターボックスへ立つ西岡選手の姿が目にできることを願いたい。

“傷だらけになっても 泥だらけになっても おまえは俺たちのスーパースター”なのだから。


4th Album
「スーパースター」
2014年4月16日(水)全国発売
ZLCP-0156
1.スーパースター
2.青春プレイバック ~この街に生まれ育って良かった~
3.BABY GIRL
4.どうかしてるぜ。僕ら…feat.SA.RI.NA
5.少年は大人になってまた少し子供になった
6.Surprise song
7.ヴァージンロード feat 藍
8.笑っていこうぜ


◆強 オフィシャルブログ
◆強 オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報