【イベントレポート】GOT7、両国国技館のショーケースに延べ1万人集結「思い出を一緒に作っていきましょう」

ツイート

GOT7が2014年4月4日、日本公式モバイルサイト『GOT7 Japan Official Mobile Site』入会者を対象とした会員限定ショーケースライブ<GOT7 Showcase "1st Impact in Japan">を両国国技館にて開催した。

◆GOT7 画像

GOT7はJYPエンターテインメントが2PM以来、約6年ぶりに輩出するボーイズグループだ。2014年1月に韓国デビューを果たした彼らは、2月に日本公式モバイルサイトをオープン。間もなく驚異的なスピートで会員数15,000人を突破した。

そして開催された<GOT7 Showcase “1st Impact in Japan”>は日本公式モバイルサイト会員無料招待によるもの。1日2回公演で10,000人が集結するという大盛況のなかで、GOT7の日本初となる単独ステージが行われた。

スクリーンにメンバーを紹介するオープニング映像が流れると同時に、ファンの大歓声が上がった。暗転した場内には「Hello」のイントロが流れ、メンバーがステージに登場。真っ白なサイリウムに輝く客席が、彼らの日本初舞台を祝福するように揺れている。続く「Girls Girls Girls」ではGOT7の本領を発揮するようにアクロバティックなダンスをキメて客席を魅了した。このキックや回転アクションなどの武道的要素にブレイクダンスを組み合わせたダンスパフォーマンスこそ彼らの代名詞ともいえる“マーシャルアーツ・トリッキング”スタイルだ。

MCでは「この瞬間をずっと待ってました」、「先輩の2PMが初めてショーケースを行なったこの両国国技館で、僕たちもショーケースを行うことができてうれしいです」など、このステージにかける意気込みを語ったほか、「みなさん、かわいいですね!」と日本のファンと会えた喜びを表現。「Bounce」では激しいビートに合わせたヘッドバンキングや呼吸のぴったりのダンスで会場をさらに盛り上げる。

中盤ではスクリーンに福岡、大阪、東京で撮影されたメンバーのオフショット映像が。豚骨ラーメンやたこ焼きなどの名産を食しているシーンや、全員がボウリングに興じる姿など、プライベートを映した貴重な映像に客席の歓声も高まる。そして、モノトーンの衣装に着替えたメンバーが再びステージに登場すると「Playground」を披露。しっとりとした美しい歌声に、彼らの魅力がダンスのみならず歌唱力の高さにあることを実証した。また、「I Like You」のフォーメーションダンスは7人の一体感が凄まじい。

「東京は桜が咲きました。みなさんと一緒にお花見に行きたいですね」「みなさんと一緒ならどこでも楽しいと思う。今もホントに楽しい」など、この日の感想を語った彼らは「これからたくさんの思い出を一緒に作っていきましょう! THANK YOU VERY MUCH! I LOVE YOU!!」というMCに続いて、「Follow Me」で本編を締め括った。

アンコールを求める“GOT7”コールが鳴り止まぬ会場に、日本のファンに向けたメッセージ映像がスクリーンに映し出され、再びメンバーが登場した。おそろいの衣装に身を包んだ7人は、それぞれのダンスがフィーチャーされたナンバー「Dance Performance」を披露、バク宙やパワームーブなどダイナミックなパフォーマンスが圧巻だ。再度「Girls Girls Girls」で会場の熱気をピークに引き上げたところで初ショーケースライブの幕が閉じた。

衝撃的なパフォーマンスを繰り広げたGOT7は、韓国出身のJB、Jr.、ヨンジェ、ユギョム、アメリカ出身のマーク、香港出身のジャクソン、タイ出身のベンベンという多国籍な7人で構成されたグループだ。2014年1月20日にミニアルバム「Got it?」で韓国デビュー。同作リード曲「Girls Girls Girls」がYouTube公開2日目にして100万ビューを突破(現在400万ビューを突破)した。

彼らは4月17日(木)に大阪Zepp Nambaでもこのショーケースを開催する予定だ。今後にさらなる期待が高まる。

■ショーケースライブ
<GOT7 Showcase "1st Impact in Japan">
2014年4月4日@両国国技館セットリスト
1.Hello
2.Girls Girls Girls
MC
3.Bounce
VTR
4.Playground
5.I Like You
MC
6.Follow Me
VTR
EN1 Dance Performance
EN2 Girls Girls Girls

■GOT7
「Girls Girls Girls」
ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=2sAoKmg7qPI



◆GOT7 オフィシャルモバイルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報