デーモン・アルバーン、ノエル・ギャラガーとコラボ?

twitterツイート

デーモン・アルバーンが新作アルバムの制作に向けてノエル・ギャラガーと話し合いをしていたと明らかにした。

◆デーモン・アルバーン、ノエル・ギャラガー画像

自身にとって初となるソロアルバム『エブリデイ・ロボッツ』のリリースを4月28日(月)に控えているデーモン・アルバーンは、ノエルと共に今後アルバムを制作する可能性が「十分にある」とし、2人がこのことについて話し合ったことが「最低1回はある」と明かした。

デーモンはNME誌に「ノエルとは今でもたまに会うよ。携帯メールも送りあったりね」と話し、2人がアルバムでコラボする可能性があるかどうかという質問に対しては「将来いつか十分に有り得ることだと思うよ。でも、ちゃんと話したことはないし…いや、少しは話をしているよ。話し合っているよ。みんなが喜ぶようなことにはまだなってないけどね。ノエルは自分のことをやっていて、新作アルバムを仕上げようとしているんだ」「俺のアルバムもリリースされるよ。でも、ノエルと俺が共同で曲を作るっていう話は…まあ、最低1回は話し合ったことがあるかな」と答えた。

20年もの間イギリスポップ界を率いてきた2人は、2013年ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催されたティーンエイジ・キャンサー・トラストのコンサートで共演を実現させていた。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報