「優しい人たち、聴いてます」海外も注目するシンガー繭子、待望の1stアルバム『Vista Bouquet』発売!

ツイート

【声にならない言葉たちが、舞い降りました。】という表現がぴったりな楽曲たちが散りばめられているアルバム、『Vista Bouquet』(ヴィスタ・ブーケ)を発表したシンガー繭子。アメリカやヨーロッパのテレビ・ラジオでは“繭の中の子供”の意味を持つミステリアスな日本の女性シンガーとして紹介されるなど、海外からの評価も高い繭子にとって、本作は満を持して発表した1stアルバムである。

繭子の元に舞い降りてきた言葉たちは、楽曲というキャンバスに描かれ、そこに精霊のように澄んだ歌声が加わることで、まるで絵画のような色彩を放つ。彼女の創り出す幻想的ともいえる独自の音楽世界は、その歌を聴いたものたちを優しさ成分で包み込み、穏やかな気持ちにさせてくれる。そう、それはまるで“ふわふわした繭にくるまれた子供”のような気分なのである。

本アルバムには、アメリカ、サンディエゴの人気アーティストThe Album Leaf、日本の前衛音楽家Go-qualiaとのコラボレーション作品もボーナストラックとして収録されているので、まずは本アルバムを聴いてみて欲しい。
尚、繭子は本年7月25日~27日にロンドンで開催されるイギリス最大のジャパン・カルチャー・イベント、ハイパージャパンへの出演も予定しており、今後はさらに積極的に海外へ向けた発信を行ってゆく予定である。

◆アルバム・リリースライブ
日時  :6月13日(金) Open 18:00 Start 18:30
会場  :下北沢・富士見ヶ丘教会
ゲスト :柚楽弥衣、minakumari
料金  :前売¥2,500、当日¥3,000 
問い合わせ :MY MUSIC CO.,LTD.  TEL:03-3479-6056 info@mymusic.co.jp
http://mymusic.co.jp


◆繭子オフィシャルサイト
◆アマゾン
◆iTunes
◆ハイパージャパン
この記事をツイート

この記事の関連情報