【連載】青SHUNコラム第1回 『バイキング』メインテーマ曲はSHUN

twitterツイート

初めまして!福岡発ロック系アイドルユニット『青SHUN学園』の学園長(プロデューサー)を務めます、SHUNと申します。

◆SHUN画像

今回ありがたいご縁で記事(コラム)を書かせて頂く事になりました。是非たくさんの方にお付き合い頂ければ幸いです。さて、初投稿という事で今一番ココロオドル!ニュースをお知らせしていきたいと思います。

2014年4月1日(火)からスタートした、笑いと情報をとりホーダイ!『バイキング』毎週月~金曜 昼11:55~放送。半径500m以内の日常をエンターテイメントにする生活情報バラエティ。こちらの番組でメインテーマ曲になっている「バイキング・フェリー」という楽曲は、実は私、SHUNの作詞作曲・歌まで歌わせて頂いております。オープニングやエンディング、CMの入りや開けに使用されており、耳にして頂いた方も少ないのではないでしょうか。

番組のコンセプトである「冒険心・取り放題」を主軸に制作しました。耳に残るPOPなサウンドやメロディを心がけ、いかにお茶の間の皆さんに心地よく馴染んで頂けるか。また、歌詞は良く聞いて頂くと、船出の不安、でも新しい出会いへの期待、色んな想いの詰まったストーリーソングになっています。それもこれも、番組スタッフさんの熱量がもの凄くて、それに応えたい!という一心でもありました。コンセプトは勿論、セットや内容、それにかける意気込みまで、しっかり語って伝えて頂きました。

放送の始まる前日の夕方まで編集作業は続きました。「本当に採用されてるのかな~?」と、次の日の初日に番組の放送を見るまで信じられない位、僕にとって本当に有り難い事でした。

番組も面白い!2回ほど現場に伺わせて頂きましたが、思わず見入って聴き入ってしまうし、豪華キャスト人のワイワイ感は勿論、ロケの映像などもあってもの凄く凝ってるし、お昼の休憩時間だと時間を忘れてしまうんじゃないかと思うくらい、楽しいです。

こうしてたくさんの人が思い思いの中で「良くしよう!」と集う状況をまざまざ見せられ、改めて関われたことを誇りに思いました。

そうそう!4/18のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」

こちらの番組でも「バイキング・フェリー」が流して頂いたそうですよ!来週ももしかしたら…是非是非!番組『バイキング』も、テーマソングの「バイキング・フェリー」も、応援お願い致します。(番組は毎週木曜深夜1時からの生放送です)

SHUN(青SHUN学園)

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」サイト
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報