岸谷香、8年ぶりに復活

ツイート

岸谷香が、5月21日発売のソロベストアルバム『The Best and More』の発売を機に、音楽活動をスタートさせる。

◆岸谷香画像

プリンセス プリンセスのボーカルとして19歳でデビュー、29歳でバンドを解散。その後、結婚、出産を経て、近年は育児中心の生活を過ごしていた岸谷香だが、約3000日、8年にわたる子育て期間を経て、ついに制作活動を再開したという。

子育て期間を彼女はこのように振り返る。

「びっくりするくらいに、音楽のことをすぱ~んと忘れちゃったんですよ…。子育ては、想像以上に大変で、正直音楽のことを考えている場合じゃなくなっちゃたんです」

周囲からは「そんなに休んで大丈夫?」と心配する声もあがる中、「大丈夫。これまでとは違った、別の表現の仕方があるはず…」と、育児生活に没頭していた。そんな8年間の生活からまた岸谷香が復活を見せる。ソロベストアルバム『The Best and More』には、ソロ作品としては2006年のリリース以来約8年ぶりとなる新録曲4曲が収録されているという。

6月からは<2014 LIVE TOUR 47th SHOUT!“いくわよー!!”>ツアーもスタートとなる。

『The Best and More』
2014年5月21日発売
SECL1503 3200円(税込)
1.妄想サニーデイズ(新曲)
2.Hello. Hello.(2nd edition)(新録曲)
3.ハッピーマン
4.ひまわり
5.キッチン
6.はんぶん
7.ビートル
8.シャウト!
9.あいのうた
10. LOVE LIFE
11.恋をしていた私たちへ
12.Singing
13.ICE AGE~氷河期の子供たち~
14.ムーンライト ストーリー(プリンセス プリンセスの曲をセルフカバー)
15.スノーバード(新曲)


◆岸谷香オフィシャルサイト
◆岸谷香オフィシャルブログ「岸谷香談」
この記事をツイート

この記事の関連情報