ピート・ドハーティ、ザ・リバティーンズの再結成オファーにイエス

ツイート

ザ・リバティーンズがこの夏、再結成するかもしれない。他のメンバーも同意すればの話だが…。少なくとも、ピート・ドハーティはリユニオンの申し入れに「イエス」と答えたそうだ。

◆ピート・ドハーティ画像

ピートはイスラエルの新聞『Ynet』のインタビューでこう明かしたという。「これ言っていいのかわかんないんだけど、7月に(ロンドン)ハイド・パークで開かれるショウでリバティーンズを再結成しないかってオファーが来たんだ。昨日、電話をもらった。イエスって答えたよ」

「最近、YouTubeでリバティーンズの曲を聴いていて、すごく懐かしく思っていたんだ。だから、驚いたよ。で、いくら払われるのか聞いて…、正直に言うよ、僕の今の状況ではノーとは言えなかった」

ピートは、知らぬ間に子供が誕生しており、その養育費を請求されているそうだ。「この前、家庭裁判所に呼ばれたんだ。知り合いの女の子から、赤ちゃんの父親は僕だって言われた。1歳半の女の子で、養育費たくさん払わなきゃいけないんだ。僕には借金がある。だから、今は(再結成のオファーに)ノーというのはすごく難しい状況なんだ。お金に困っている」

2004年に活動を中止したザ・リバティーンズは2010年夏、一時的に再結成。レディング/リーズ・フェスティヴァル(+そのウォーミング・アップ・ギグ)でプレイした。

Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス