“大型”新人SOLIDEMO、新星堂で1位

twitterツイート

新星堂の4月20日付けシングルランキングで、“大型”新人SOLIDEMOのメジャーデビューシングル「THE ONE」が1位を獲得した。

SOLIDEMOはメンバー8人の身長が180センチ以上という“大型”新人。しかし新人とは言っても、デビュー前からテレビドラマやファッション誌などに出演。発売未定の新曲「Heroine」は、沢尻エリカ主演のフジテレビ4月クール土曜ドラマ『ファースト・クラス』のテーマソングとしてオンエア中で、6月にはブラジルW杯期間中にサンパウロで元サッカー日本代表の中田英寿がプロデュースするnakata.net cafeでライブをすることを発表するなど、メジャー級の展開が予定されているアーティストだ。

「THE ONE」は発売後から早くもランキングを賑わせ、4月15日付けのオリコン・デイリーランキングでは5位を獲得。新星堂のランキングでは、SOLIDEMOが新星堂の1日店長を実施し、全国からファンが集合するなど注目を集めて1位を手にした。

「今回1位と聞いて本当にびっくりしました。SOLIDEMOが何かで1位を獲ったのはこれが初めてのことなので本当に嬉しかったです。」── 渡部俊英(リーダー)

「デビューシングルで1位をいただき、本当に光栄です! これからも僕たちの曲をたくさん皆さんに届けられるように頑張ります!」── 手島章斗(最年少)

SOLIDEMOは今後もリリースイベントを予定。4月27日にはラゾーナ川崎プラザにてリリース記念のフリーライブを実施する。さらに、渋谷にて定期ワンマンライブを毎週開催中だ。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス