ふなっしーがニコニコ動画に投稿。ラジオ体操で伸びる謎の関節

twitterツイート

4月26日と27日に幕張メッセで開催される<ニコニコ超会議3>への出演が決定しているふなっしーが、4月23日、突如、ニコニコ動画に投稿した。

◆ふなっしー 画像、公開された動画

公開された動画は、『【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】』『ヾ(。゜▽゜)ノ ふなっしー給台灣朋友們的話♪』の2本。

『【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】』は、その名のとおり、ふなっしーが体操のお姉さんとラジオ体操第1を“踊ってみた”というもの。ほつれかけの足元とコンパクトサイズの手を動かして最初は奇声を発しながら一生懸命なふなっしー。前後に曲げる運動では、「伸びるなっしー」と言いながらも、なぜか明らかにサイズダウンしていたが、ねじる運動あたりから動きにキレを見せはじめ、腕と足の運動では、“謎の関節”までも伸ばす梨の妖精っぷり。なお、ふなっしーの動きもさることながら、お姉さんがふなっしーの挙動に笑いをこらえながらラジオ体操を行なっているのも見どころだ。

『ヾ(。゜▽゜)ノ ふなっしー給台灣朋友們的話♪』は、ふなっしーが台湾の人たちにあてたメッセージ動画だ。以前、台湾に行った時に現地で大歓迎を受け、台湾が大好きになったというふなっしー。好きという気持ちはメッセージ映像収録中にも抑えることができなくなったようで、興奮のあまり想定外な展開を迎える。

ふなっしーは、<ニコニコ超会議3>の26日、「踊ってみた」と「超ニイハオ台湾」ブース、さらに「ニコニコ超パーティIII」などに登場する。





◆ヾ(。゜▽゜)ノ ふなっしー給台灣朋友們的話♪(ニコニコ動画)
◆【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報