アップアップガールズ(仮)関根梓、<ニコ超>でニコ厨だと告白

ツイート

去る4月26日に幕張メッセにて開催された<ニコニコ超会議3>。ライブイベント「超音楽祭2014 DAY 1」のトップバッターにアップアップガールズ(仮)が登場した。

◆アップアップガールズ(仮)「超音楽祭2014 DAY 1」 画像

今回で3回目となるアップアップガールズ(仮)のニコ超でのライブは「ジャンパー!」からスタート。ライブアイドルとして幾多のステージを経験した結果、身につけた安定した歌唱力、そして常に全力でのパフォーマンスで、午前中かつトップバッターというなかなか厳しい状況をも打ち破っていく。

そしてMCでは、“小悪魔”関根梓が「大変私事なんですけど、ここずっと、超会議1、2、3と出ている中で、隠していることがあって……、関根、すっごいニコニコが大好きなニコニコユーザーでございます。ニコ厨でございます。」と、これまでのニコニコ超会議も自腹でチケットを購入して遊びに行っていたほどにニコニコ動画好きであることをステージ上で初告白。「今すぐにでもここを飛び出して、大好きなミクちゃんのコスプレをして、そこをうろちょろしたい!」と、自分たちが出演する「超音楽祭」だけでなく<ニコニコ超会議3>そのものにも胸を躍らせていた。

アプガのライブは4月9日にリリースされたニューシングルから「(仮)は返すぜ☆be your soul」「ジャンパー!」を含めて全4曲。「リスペクトーキョー」では歌詞の一部を<ニコ超なう>に変えたニコ超ver.で、集まったオーディエンスと<ニコ超>の熱をアップアップさせていた。

アップアップガールズ(仮)は、6月1日に初の中野サンプラザ単独公演<アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍 ~中野サンプラザ 超決戦~>を開催する。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)


◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報