後藤真希がブログを更新。愛犬とのツーショットも

ツイート

4月28日、ファンが待ち望んでいたオフィシャルブログをスタートさせた後藤真希が、早速、記事を更新。愛犬「タカ」とのツーショットや、手作りの料理写真などを公開した。

2011年6月、活動休止に際して発表されたコメントで「ゴマキではない自分は一体何がしたいのか、何が出来るのか、考えたり挑戦したりしたいのです。」と明かしていた後藤真希。4月28日からスタートしたブログの最初のエントリーでは「ちょっとずつですが、やりたいことも見つかってきました。10代の頃からずっと興味のある美容についてや、物心ついた頃からはじめた料理など。他にも色々(*´∀`)」と、綴っていたが、同日18時に更新された「油断大敵!」というエントリーでは、そのやりたいことのひとつだった料理について触れている。

「実ゎ最近体重が増えまして、、、なんでしょうね 個人的にゎ、27歳過ぎてから痩せにくくなったり、肌の質も昔より落ちたような気がしてます。」と、なんだかごっちんらしいストレートかつ微笑ましい告白からスタートしたこの記事。晩御飯もヘルシーにするべく、手軽に作れて最近ハマっているという「大根とセロリのきんぴら」と、冷蔵庫に大葉が大量にあったから使いたかったということから初挑戦した「大葉と みょうがと 生姜で和えた和風春雨」の2品を紹介。「醤油、胡麻油、酒、だし があれば大抵ほとんどのものが作れる気がするw」と、料理上手な一面を覗かせている。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)


◆後藤真希オフィシャルブログ『G-motion』
◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報