自身の活動を放棄して来場者の安全を優先したSOLIDEMOに称賛の声。「出演者が警備までやるとは感動」

twitterツイート

4月29日、<東京ガールズコレクション(TGC)>がビッグパレットふくしまで行なわれ、8人組男性音楽グループ・SOLIDEMOがオフィシャルホストとして出演した。

◆SOLIDEMO <東京ガールズコレクション in 福島> 画像

4月のメジャーデビューシングル「THE ONE」が、デイリーランキングで初登場5位を飾るなど注目を集めている新人グループ・SOLIDEMO。3月に東京で行なわれた<TGC>でも、彼らはモデル並みのスタイルとルックスを武器にオフィシャルホストに抜擢され、来場したファンを魅了した。そして、東日本大震災の被災地支援を目的に、東北地方で初めて開催された<TGC>でも再びオフィシャルホストとして抜擢された。

オフィシャルホストとは、出演者を代表して会場の入り口で来場者をお出迎えする、その名の通りホスト役。今回も、開幕カウントダウンに始まり、アカペラを披露するなど、順調にホスト役としての任務を果たしていた。

ところが、この日は開場が近づくにつれて周辺が徐々に混雑。列が乱れて人がドミノ倒しになりかけるほどになったため、入場を一時中断する事態に。予定通りに入場できない来場者からは不満が漏れて、辺りは一時騒然となった。

この状況に居合わせたSOLIDEMOのメンバーは、自ら柵の整理を率先して行なうなど、警備員のいない状況の中で柔軟に対応。自分たちの活動を放棄し、来場者の安全を優先した姿に、集まった来場者からは、「はじめて見たけどイケメンすぎる」「出演者が警備までやるとは感動」「ホストすぎるww」といった反応が集まった。

イベント本編では、モデルとしても出演したり握手会を開催するなど、1日を通して<TGC>を盛り上げたSOLIDEMO。リーダーで福島出身の渡部俊英は「今度は福島でSOLIDEMOのLIVEが出来たら。僕の地元、福島をアピールしながらまた地元に来れるように頑張るので福島の皆さん楽しみに待ってて下さいね!!」と、ブログを通してメッセージを伝えた。

SOLIDEMOは毎週、渋谷にて定期ワンマンライブを開催中だ。


◆BARKS新人アーティスト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス