オーケン、5月は小宮山雄飛(ホフディラン)と東京原宿をのほほん旅

ツイート

毎週金曜20:00~20:30に全国無料放送のBS12ch TwellVにて放送されている『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』。5月はゲストミュージシャンにホフディランの小宮山雄飛(Vo&Key)を迎え、東京・原宿周辺を巡る。

◆『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』 画像

『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』は、東京生まれ東京育ちの大槻ケンヂが日本の各地を訪問し、ゲストミュージシャンの“ゆかりの地”を訪れて、ゲストと共にオススメスポットを紹介するバラエティ番組である。

5月2日初回放送の前編は、原宿出身の小宮山雄飛の母校である小学校を訪問し、音楽談義を繰り広げるほか、ずっと夢だったという音楽室にて番組終盤の恒例、音楽セッションを敢行する。さらに、以前から気になっていたという人気パンケーキ屋も訪問。若者満載の竹下通りをのほほん散歩する。

5月9日初回放送の後編では、今回初めて対面した2人もすっかり打ち解けた様子。小宮山がずっとこだわっているというカレーに注目し、インド好きのオーケンとカレーを通してより親密な関係を築いていく。番組の最後には、カレーの煮込み時間を有効利用してスペシャルセッションも行われる。

『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』放送スケジュール
毎週金曜20:00~20:30


◆BS12ch TwellV(トゥエルビ)オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス