DISACODEのAKIRA、ソロメジャーデビュー

ツイート

DISACODEのボーカルAKIRAのソロメジャーデビューが発表された。

◆AKIRA画像

雑誌「KERA」の大人気読者モデルであり、男装の第一人者でもあるAKIRAがデビュー曲「蒼き月満ちて」でメジャーデビューを果たす。この曲はTVアニメ『黒執事 Book of Circus』のエンディングテーマでもある。7月30日のリリースだ。

AKIRAは、雑誌KERAにてボーイズスタイルをベースにモデルとして活躍、現在までに8度表紙を飾ったトップモデルだが、中国・上海での「上海万博」、パリで行われた「JAPAN EXPO 2013」でのHARAJUKU KAWAiiステージではオープニングアクトを務め、アメリカ・ヒューストンでの「ANIME MATSURI」にも出演するなど、日本国内のみならず海外からの人気も熱いアーティストだ。

男装アーティストだが、心は乙女。彼氏は欲しい…ものの、実際は女子からモテまくるという兄貴肌のAKIRAだ。

「小さい頃から歌うことが好きで、バンドは長い間やっていますが、ソロで歌う事は初めてなので、新鮮であり、少しドキドキしています。バンドやモデルとはまた違った“AKIRA”という人間の一面を見せられればと思っています。今回、デビュー曲にしてTVアニメ『黒執事 Book of Circus』のエンディングテーマを歌わせて頂ける事をとても光栄に思います。『黒執事』は、アニメを見て、漫画も買いそろえ、絵もストーリーも世界観も、とにかく大好きな作品です。そんな大好きな作品の新シリーズが始まる事だけでも嬉しいのに、エンディングテーマを歌わせていただけるなんて、本当に本当に幸せです。ソロメジャーデビューという機会をいただけた事に感謝しつつ、これからも頑張っていきたいと思います。」──AKIRA

AKIRA
2月15日生まれ、千葉県出身。18歳でフェリス女学院大学入学。2008年、雑誌「KERA」読者モデルとしてデビュー。ボーイズスタイル“男装”の第一人者として「KERA」「KERA BOKU」の表紙を飾るトップモデル。フランスでの「Japan Expo」を始め、上海万博でのファッションショーや多数の海外イベントにも出演するなど海外での人気も絶大。そして2014年夏、ソロアーティスト“AKIRA”としてデビューが決定。デビュー曲はTVアニメ「黒執事 Book of Circus」エンディングテーマに決定し、7月30日にリリース。


◆AKIRAオフィシャルサイト
◆AKIRAオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報