ジミー・ペイジ、フォトエッセイ自伝を出版

ツイート

2010年に2,500冊限定で出版され、即完売したジミー・ペイジの自伝『JIMMY PAGE BY JIMMY PAGE』がこの秋、一般販売される。650枚もの写真を掲載し、ジミー・ペイジが当時のストーリーを語っている。

◆『JIMMY PAGE BY JIMMY PAGE』画像

ジミー・ペイジはこう話している。「本を書かないかって何度も言われてきた。見方を変えてみたんだ。写真を満載し、僕の音楽の旅を図解するような自伝だったらユニークなんじゃないかって思った。旅における道しるべ全てを盛り込みたかった。そうすれば、その音楽のファンが当時の真の姿を知ることができる」

未公開写真やパスポートの中身、メモラビリアなどが満載で、ページをめくるのが楽しみな内容だという。

完成までに2年を費やし、512ページもあるという『JIMMY PAGE BY JIMMY PAGE』は10月にGenesis Publicationsから出版される。2010年に発売されたコレクターズ・エディションは750ドルと高価だったが、今回はその1/10以下の54ドル(約5,500円)だという。

Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報