EXILE SHOKICHI、「BACK TO THE FUTURE」は感謝EDM

ツイート

EXILEのメンバーでヴォーカル兼パフォーマー・SHOKICHIの1stソロシングル「BACK TO THE FUTURE」(6月4日発売)のミュージックビデオとCDジャケットが公開された。

◆EXILE SHOKICHI「BACK TO THE FUTURE」画像、ミュージックビデオ

ATSUSHI、TAKAHIROに続き、3人目のソロリリース果たすEXILE SHOKICHI。本作「BACK TO THE FUTURE」は、二代目 J Soul Brothers、EXILE、THE SECOND from EXILEの活動を通して彼が培ってきたものを詰め込んだという。本人曰く、ソロでのリリースが決定し、喜びが先行すると思っていたものが、まず最初に思ったのは、今まで支えてくれていたファンやスタッフに対する感謝だった、という。一聴するとノリのいいEDMサウンドだが、そこに込められたのは感謝の気持ち。そして、「時間の流れは進み続けるけど、過去に描いた夢を今まで支え続けてくれた皆と、もう一度描きなおそう」というメッセージも込められている。

公開されたミュージックビデオにもそのコンセプトが詰め込まれており、過去の自分と向き合い、成長した姿を描いたSHOKICHIを描いている。また、ラップシーンではVERBAL(m-flo)とSWAYも参加しており、こちらも見どころのひとつとなっている。

なお、ジャケット写真は赤のスーツを身にまとったSHOKICHIが、オールバックスタイルで静かに未来を見据えている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス