GReeeeNがガリガリ君とコラボ。“ほとばしる青春の味”発売

ツイート

5月13日に、GReeeeNとガリガリ君がコラボした商品「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」が発売。同日より、GReeeeNが「ガリガリ君のうた」を歌ったCMがオンエアされる。

◆「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」 CM映像

「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」は、1981年の発売以来初となる“情緒系”のフレーバー名だ。それぞれが過ごした青春、そして現在進行中の青春をイメージして味が開発されており、さわやかな青春をイメージした青りんご味のアイスキャンディーの中に、ヨーグルト味のかき氷と甘酸っぱくほろ苦いラムネが入っている。

CMでは、ポカスカジャンが手がけた“ガーリガーリ君”でお馴染みの「ガリガリ君のうた」をGReeeeNが編曲。メンバーが自らの青春を思い出しながら、自由にアレンジしたとのこと。「ガリガリ君のうた」をアーティストが手掛けるのは、CM開始から15年目にして初となる。第1弾の「かじれ青春ソーダ編」では「この声をどこかで聞いたことありませんか?」と視聴者に問いかけ、第2弾「ほとばしる青春の味編」の最終カットで正解がGReeeeNであることが発表されるクイズ形式のCMとなっている。

メンバー全員がガリガリ君が大好きだというGReeeeN。HIDEは、ガリガリ君の季節フレーバーの中でも人気の「梨」が、naviは、夏に食べたいチョコレート「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」が、そして92とSOHは、大定番の「ソーダ」が好きなのだそう。

■商品情報
「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」(青りんごヨーグルト味ラムネ入り)
希望小売価格:120円(税抜)
種類別:氷菓
容量:110ml
発売日:2014年5月13日(火)~
発売エリア:全国

■GReeeeN×ガリガリ君 青春タオルマフラーが当たる!
アイスキャンディーを食べて「当たり(青春タオルマフラー当り)」が出ると、ここでしか手に入らないタオルマフラーがもれなくプレゼントされる。



◆GReeeeN オフィシャルサイト
◆ガリガリ君 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報