鈴木亜美、母の日に料理教室開催。ピザ生地の捏ね方を子どもたちに伝授

twitterツイート

母の日だった5月11日に、イオン葛西店のイオンカルチャークラブにて、鈴木亜美が<鈴木亜美と一緒にわんぱく料理教室>と題した親子料理教室イベントを行なった。

◆<鈴木亜美と一緒にわんぱく料理教室>画像

フードアナリスト3級の資格を持っているあみ~ゴ。これまでにもブログで手料理を披露したり、人気パティシエとスイーツの新商品を共同監修したりと、彼女は料理に対して確かな知識と腕を持つタレントのひとり。そんな彼女と一緒に料理を学ぶことができるとイベントとして、この日は多くの親子が集まり、3回に分けて料理教室は行なわれた。

イベントでは、ピザとバニラヨーグルトティラミスを作り、鈴木はピザ生地の捏ね方のポイントなどを参加者に伝授。子供たちは、ハート型や人形型など思い思いの形のピザ作りを楽しんだりと、料理の楽しさが存分に伝わる料理教室となった。

「今日は、子供たちと一緒に料理教室が出来て楽しかった! 今回の料理教室をきっかけに食に興味をもって、元気に大きくなってくれたら嬉しい。家に帰っても、今日をきっかけにお母さんのお手伝いをしてね!」── 鈴木亜美

今回のイベントは、イオンと丸大食品の共同企画で、料理教室を通じて子供たちに食育を学んでもらうことを目的としている。参加した子供たちは、「初めて自分で料理を作れて楽しかった!」、「おうちに帰ったら、さっそく今度はお父さんのために料理を作りたい!」とイベントを通して料理の楽しさに触れ、さらに料理への興味を深めた様子だった。


◆BARKSアイドル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス