back number、初の横浜アリーナ2DAYS&大阪城ホール公演開催へ

ツイート

back numberが、初の全国ホールツアーを出身地である群馬県太田市新田文化会館 エアリスホールからスタートさせた。全国20ヶ所21公演で彼らにとって最大の規模、チケットは全会場即日完売となった今回のツアー。初日となった地元凱旋公演では、9月に追加公演として、初のアリーナワンマン公演を横浜アリーナ、大阪城ホールにて実施することを発表した。

◆back number<love stories tour 2014>初日公演 画像

以下、レコード会社から届いたback number<love stories tour 2014>初日公演のオフィシャルレポートを掲載する。

  ◆  ◆  ◆

back numberが全国ツアーの初日を5月14日太田市新田文化会館で開催した。

メンバーの出身地である群馬での初ホールワンマンということで、全ヶ所即日ソールドアウトした今回のツアーの中でもスペシャルな公演。開演前から会場は異様な興奮に包まれている。

SEの音が鳴りやみ、メンバーの名前を呼ぶ歓声の中、メンバーが登場するといきなり会場は総立ちに。清水が「ただいま」「(音楽という)目に見えないものでつながってるんだもんね。俺たち歌をすごく大事にしてて、結果こういう風に(歌で)つながれるってことはすごいと思うんだよね。ここにいてくれてるってことは同じようなことで悲しんだり笑ったりできる人たちだと思うからあれしてってよ(楽しんでいってよ)」というとオーディエンスも割れんばかりの大歓声で応えた。

アルバム『ラブストーリー』からの今ツアー初披露の曲を中心に、直近のシングル曲「繋いだ手から」、女性目線の失恋バラードでback numberの真骨頂と言える「fish」などのシングル曲、定番曲も盛り込んだ約100分の本編。終了後には、会場からの熱烈なアンコールに応えて再登場したメンバーの清水から「おかげさまで<love stories tour 2014>が全ヶ所ソールドアウトになりまして本当にありがとうございます。追加公演が決定しました。9月14日(日)、15日(月・祝)2day、横浜アリーナが決定しました! そして9月23日(火・祝)大阪城ホールも決定しました!! ありがとう!!!」と発表すると、うれしい驚きと地元出身のアーティストの朗報を喜ぶ黄色い歓声があがった。

さらに清水が「大きい会場を発表できることはすごく嬉しいし、より多くの人とつながれることはすごく嬉しく思ってます。自分の本当に歌いたいことをきちんと、精一杯納得できる形にしてみんなに一曲一曲、一音一音これからもちゃんと届けていきますからよろしくお願いします。」と、これまでと変わらず聞いてくれる一人ひとりに丁寧に歌を伝えていく決意を語り、大盛況のうちに初日の幕を閉じた。

【追加公演概要】
横浜公演
<love stories tour 2014 追加公演 横浜ラブストーリー2>
会場:横浜アリーナ
日程:2014年9月14日(日)、15日(月・祝)
時間:9月14日 開場18:00 開演19:00 9月15日 開場17:00 開演18:00

大阪公演
<love stories tour 2014 追加公演 大阪ラブストーリー2>
会場:大阪城ホール
日程:2014年9月23日(火・祝)
時間:開場17:00 開演18:00
チケット料金:前売り 指定席 6,500円(税込)    
発売日:2014年8月23日(土)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス