Ms.OOJA、丸の内OLを前に「朝活」セミナー

ツイート

Ms.OOJAが新曲「また恋をすることなど」リリースを記念して、今、丸の内OLの間でも話題の“朝活”セミナー講師をつとめた。

◆Ms.OOJA「また恋をすることなど」ジャケット、ミュージックビデオ

Ms.OOJAが講師をつとめたのは、J:COMでおなじみ、ジュピターテレコムの女性社員プロジェクト「花と木星」の朝活セミナー。「花と木星」とは、同社が2004年“女性の視点をビジネスに生かす”“女性社員を育てる”というマネジメントの意向を受け、実行委員のもと全国の有志女性による「レディースフォーラム」を開催したことがきっかけとなったプロジェクト。その後も全国大会を開催し、名称を「花と木星」にリニューアル。2010年からは、全国大会だけでなく、様々な活動へ幅を広げている。今回は、出社前の時間を有効活用する「朝活」セミナーを開催するに至った。

午前8時30分、Ms.OOJAがセミナールームの登壇台に登場すると、会場からは大きな拍手で迎えられた。「セミナー講師というのは初めてなんですが、宜しくお願い致します」とのMs.OOJAからの挨拶で、セミナーはスタート。「Ms.OOJA流 心の整理術」と題されたセミナーでは、「(Ms.OOJAの)作詞方法で自分の悩みや心にあることを紙に書きだしていき、自分は何で悩んでいるのかを浮き彫りにすることが出来ます。」と説明があり、セミナー受講生が紙に自分の心の内を書きだした。「次のステップで声に出して伝えることで、その想いは浄化されていく」ということで、勇気ある受講生が何人か発表をすると「新しい曲の歌詞に出来そうなくらい素晴らしいです。」とMs.OOJAも絶賛。また彼女の「ワンモアタイム」という楽曲の歌詞を紐解きながら、「どんな未来もここから始まる」という前向きな“ポジティブ・シンキング”を推奨するセミナーも行なわれた。

そして最後は、歌手・Ms.OOJAとして、ニューシングル「また恋をすることなど」「ワンモアタイム」の2曲を披露した。

セミナー受講生からは「朝早くから素敵な歌を聴かせていただき、贅沢な時間を過ごせて嬉しかったです。アーティストの方が紡ぐ歌詞にこれだけの想いが乗せられて私たちはエールをいただいているのかと改めて実感しました。」と好評の様子だった。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス