浜崎あゆみ、ドラマ『続・最後から二番目の恋』主題歌「Hello new me」が『アナ雪』に続くiTunes2位

ツイート

浜崎あゆみの新曲「Hello new me」が、5月14日に配信リリースされ、iTunesチャートでは1位のディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』主題歌「レット・イット・ゴー」に続く2位と好調なスタートを切った。

「Hello new me」は4月からスタートしたフジテレビ系ドラマ『続・最後から二番目の恋』主題歌。ドラマ視聴者や楽曲をダウンロードしたファンからは、「ドラマと歌詞がリンクしていてとても良い曲」「こういう原点に帰った歌をもっと聞きたいなーと思います。」「あゆが復活してる!!」「やっと普通の幸せを掴めたあゆの喜びが滲み出ていますね」「この季節にピッタリ」「恋愛に前向きになれる」など好評を得ている。

作曲は過去に「Days」など浜崎あゆみの大ヒット・バラードを生み出している多胡邦夫。彼独自のキャッチーなメロディーに、浜崎あゆみ書き下ろしの歌詞がピッタリハマり、聴く人の心を清々しく温かく包むハートフル・ソングだ。

そんなayuは、5月30日の日本ガイシホール(名古屋)を皮切りに、大阪、東京の3大都市にて<ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~>と銘打ったライブを開催。これまでの既成概念にとらわれないショースタイルを追求した公演ということに加えて、浜崎あゆみ史上初となる試みとして、7月2日発売のアルバムから新曲2曲ずつを収録した会場限定CDを各会場の来場者に先行プレゼントするという連動施策も実施することが決定している。

その7月2日発売のアルバムには、RedOne、Rodney Jerkins、Armin van Buuren、Fedde Le Grand、DAISHI DANCEら、各国を代表する、世界的ヒットをいくつも作り出したプロデューサーたちが参加している。彼らが浜崎あゆみをどうプロデュースしたのか? これはこれで、なかなか楽しみな作品だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報