ピロカルピンから、ベースのスズキヒサシが脱退

ツイート

ピロカルピンのスズキヒサシ(B)が、5月末から東名阪で開催される結成10周年企画ワンマンツアーをもって、バンドを脱退することが発表された。

◆ピロカルピン画像

スズキは2010年8月にバンドに加入し、インディーズ2作、メジャー全4作のレコーディングにも参加してきたメンバーだが、最近になって「ベーシストとして、ミュージシャンとしてもっと色々な事にトライしてみたい」という気持ちが強くなり、メンバーとも話し合った結果、脱退することになったという。7月6日(日)大阪阿倍野ROCKTOWNで行われるワンマンライブがメンバーとしての最後の出演となる。

   ◆   ◆   ◆

スズキヒサシ コメント

日頃ピロカルピンを応援して下さっている皆様へ

まず、ワンマンの直前で突然このような発表となってしまい本当に申し訳ございません。

気付けば僕がピロカルピンに加入しておよそ4年が経過しました。
この4年間、本当に色々な事がありました。
自分の人生にとって、とても大きな糧となった4年間だったと感じています。

この4年間でピロカルピンをとり囲む環境は大きく変化し、ワンマンライブや全国ツアーが出来るくらいファンも増え、メジャーデビューも果たしました。
そんな中で、去年くらいからベーシストとして、ミュージシャンとしてもっと色々な事にトライしてみたいという気持ちが高まって来ました。
そして今年に入り、自分の気持ちに正直に向き合いたいと、メンバーに脱退を申し入れました。

皆様には感謝の気持ちしかありません。
ここまでやってこれたのは、ひとえに皆様のお陰にほかなりません。
ありがとうございます。

自分は脱退してしまいますが、これからも引き続きピロカルピンを応援して頂けると幸いです。

改めて、これまで本当にどうもありがとうございます。
そして、ラストツアーとなる10周年記念ワンマン東名阪、どうぞよろしくお願いします!

スズキヒサシ

   ◆   ◆   ◆

ピロカルピン コメント

ヒサシは『宇宙のみなしご』のレコーディング時からバンドに参加し、バンドに多大な貢献をもたらしてくれました。
今回、脱退の相談を受けて、時間をかけてじっくり話し合った結果、前向きな結論として違う道を歩むこととなりました。

時期についてもワンマンの前という話もありましたが、ヒサシがバンドにもらたした貢献を考えると、10周年記念のワンマンライブという舞台で、しっかりと送り出すことが、双方にとって、そして、応援下さる方にとっても一番だろうと考え、ワンマンツアーをもっての脱退となりました。

始まりがあれば終わりがあるものです。今回の脱退はネガティブなものではなく、未来に続くポジティブなものと思います。是非、「ピロカルピンのスズキヒサシ」の最後の姿を会場まで見に来てください!

そして、これからのピロカルピンにご期待下さい!

ピロカルピン メンバー一同

   ◆   ◆   ◆

<ピロカルピン10周年記念 特別企画ワンマンライブ『箱庭の世界』>
5月27日(火)渋谷WWW
6月20日(金)名古屋ell.SIZE
7月6日(日)大阪ROCKTOWN

<SAKAE SPRING 2014>
6月7日(土)・8日(日)11:30open/12:00start
@DIAMOND HALL/APOLLO BASE/CLUB QUATTRO 他
※ピロカルピンは6月7日(土)の出演


◆ピロカルピン特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス