井上苑子、ツイキャスで映画『百瀬、こっちを向いて。』と無理やりコラボ、ハプニング頻発

ツイート

井上苑子と、元ももいろクローバーの早見あかりが主演を務める映画『百瀬、こっちを向いて。』がツイキャスでコラボを果たした。

◆井上苑子画像

このコラボは、井上苑子のスタッフと映画『百瀬、こっちを向いて。』スタッフがたまたま知り合いだったことから実現したというものらしい。井上苑子は、ツイキャスでおよそ4万人の視聴者を集める現役女子高生シンガーだが、いつものように弾き語り放送をしていた井上苑子のツイキャスに、突如監督の耶雲哉治、映画パーソナリティの伊藤さとりが乱入し、急に映画の話を始める、という強引な企画だった。

事前に映画を鑑賞したという井上苑子と共に、映画の内容に沿って女子高生の恋愛事象、井上苑子の初恋の話、はたまた二股の恋愛といったディープな話題にも突入するなど、番組は思わぬ展開を見せつつも、映画の登場人物の気持ちを即興で歌にしたり、率直な感想を監督に述べたりと賑やかな放送になった。

最後には井上苑子は、主演での起用と映画テーマソングの歌唱を猛アピールし、監督もその熱心な訴えに押され「是非作りましょう!」とうっかり答えるなど、生放送ならではの面白い放送になった。

22時になり井上苑子のツイキャス放送が終了すると、本格的な映画公開記念番組へと移行し、主演の竹内太郎も登場、公募で選ばれたファンの方々と座談会形式の質疑応答へとなだれ込んだ。放送に使用していたiPhoneのバッテリーが切れ、放送が一旦停止するなど数多のトラブル(?)を乗り越え、無事に終了、大反響となった。

井上苑子1stミニアルバム『線香花火』
7月2日発売
XQJZ-1030



◆井上苑子オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス