るるもを演じる三森すずこ、新作は『まじもじるるも』OP曲

ツイート

三森すずこの4thシングル「せいいっぱい、つたえたい!」が8月6日に発売となる。この夏から放送されるテレビアニメ『まじもじるるも』のオープニング曲としてリリースされるものだ。

◆三森すずこ画像

『まじもじるるも』の原作は、講談社月刊少年シリウス連載の同名漫画で、テレビアニメにて三森すずこは、ヒロインるるもを演じる。無表情で無口だけど本当ははずかしがりやという主人公と契約を結んだ魔女の役だ。

「せいいっぱい、つたえたい!」は乃木坂46「バレッタ」やTVアニメ『サムライフラメンコ』EDテーマ「フライト23時」を手がけたサイトウヨシヒロが作曲、『けいおん!』ほか数々のアニメ主題歌を手がけた大森祥子が作詞と、今までとはまた違った三森すずこの一面を引き出せる制作陣となっている。爽やかでポップ、さらには曲途中で三拍子のリズムになるかわいくて癖になる曲に仕上がったとか。

カップリングはファーストアルバムでも楽曲提供した小松一也が作曲、多くの三森すずこソロ楽曲に作詞・作曲として関わってきたしほりが作詞を担当している。こちらはスカアレンジでライブで盛り上がること間違いなしの楽曲だとか。

CDには、さらに声優アーティストシングルでは初であろうバイノーラル録音ドラマCDが特典でついてくる。前回までのシングルについていたライトノベルから更に進化、三森本人と遊園地デートに行くシチュエーションだが、音の定位と臨場感を楽しむために、是非イヤホン、あるいはヘッドホンで次クリと楽しんで欲しい。あたかも本人と一緒に過ごしているようなリアルな臨場感が味わえるはずだ。

(C)渡辺航・講談社/まじもじるるも製作委員会

三森すずこ「せいいっぱい、つたえたい!」
2014年8月6日(水)
初回限定盤(CD+DVD+Binaural REC.CD)PCCG.1413 1,850円(税抜)
封入特典
・DVD(「せいいっぱい、つたえたい!」MV、オフショットメイキング)
・フルカラーブックレット
・ バイノーラル録音ドラマCD
通常盤CD only PCCG.70217 1,250円(税抜)
※アニメ描きおろしイラストジャケット
1.せいいっぱい、つたえたい!
2.純情 Da DanDan
3.せいいっぱい、つたえたい!(Instrumental)
4.純情 Da DanDan(Instrumental)


◆三森すずこオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報