ウィル・フェレル VS チャド・スミス、ドラム・バトルが実現

ツイート

2014年2月、果たし状を交わしていたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスとコメディ俳優ウィル・フェレルの間のドラム・バトルが実現した。かねてから似ていると言われてきた2人。フェレルが「チャド・スミスは俺だ」と宣言したことで、チャドは「俺のフリをするのは止めろ! ドラム・バトルをしようぜ」と挑んでいた。

◆ウィル・フェレル画像

2人は木曜日(5月22日)、キッスのTシャツ、革ジャン、ジーンズ、キャップと上から下までお揃いのうりふたつ姿でアメリカのトーク番組『The Tonight Show』に出演。フェレルへ投げかけられた質問にチャドが答え、チャドになりすましたフェレルが「こいつが俺だと言い出したときには頭にきた」と語るなど、2人が入れ替わったおとぼけトークを繰り広げた後、ドラム・バトルの幕が切って下ろされた。

当然のこと、腕前はチャドのほうが断然に上。敵わないと悟ったフェレルがお得意のカウベルを手にすると、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーが登場し、全員揃ってブルー・オイスター・カルトの「(Don't Fear) The Reaper」をパフォーマンスするというサプライズも。そして最後に、司会のジミー・ファロンはフェレルの勝利を言い渡した。

チャドとフェレルはこのドラム・バトルを記念し、2人の顔が並んだリミテッド・エディションのTシャツやパーカーの販売も開始。収益金はチャドが取り組むチャリティLittle Kids Rockとフェレルが支援するCancer for Collegeへ寄付される。



Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報