新生PPP! PiXiONがお披露目! 亀田理沙、三上すみれが卒業

ツイート

5/24(土)に赤坂BLITZで開催された<アイドル甲子園~五月の舞~>にて、PPP! PiXiONの亀田理沙と三上すみれが卒業前のラストアトラクションを行った。

◆PPP! PiXiON~拡大画像~

2014年4月の突然の卒業発表から約1ヵ月、ユニットの結成から1年半を一緒に成長してきた仲間の卒業に花を添えるべく、PiiiiiiiNを交えての「My Sweet Momory」では、ゲストの拍手とコールが響き渡る。そして、初期メンバー6人での最後のパフォーマンスとなる曲は、やはりPPP! PiXiONのステージデビュー曲「Get Your Love」。20分のステージを全力で飾り締めくくった。

亀田理沙は、卒業後の進路を「幼稚園の先生になります!」と女子力を発揮。三上すみれは、「今度はプロのダンサーとして、またこのステージに戻って来ます!」と胸を張って夢を語った。

終演後の物販の特典会では、あまりの混雑ぶりに急遽整理券が配布されるほどの長蛇の列。これまで2人が積み上げてきた実績を反映する盛況ぶりだった。

しかしながら、主力パフォーマーの卒業にゲストからも少なからず不安の声が上がっている。ダンスの軸となっていた三上、女性人気の高い亀田の穴を埋められるのか? 卒業公演後初となる定期公演は、5/28(水)に渋谷ドクタージーカンズで開催される。この日は、4/30(水)に公開された新曲「#拡散希望 ~見つけて!私達~」のMVに出演している新パフォーマー「伊東りさ」、「北上あいか」の2名のお披露目ステージとなる。新パフォーマー加入後の定期公演がその試金石となりそうだ。

また、この新曲「#拡散希望 ~見つけて!私達~」は、PPP! PiXiONとして初の全国流通シングルCDとして、6/25(水)にリリースされる。某SNSのロゴにも見えるジャケット写真は、“PPP! PiXiONてふざけてる”と話題になっている。

これまでもWEBでの活動に力を入れてきた彼女達だが、パフォーマーそれぞれの個人アカウントでのリツイート拡散キャンペーンも行っており、リツイートの合計が3,000件に達すると無料招待LIVEを開催、5,000件に達するとサプライズの企画があるとのこと。詳しくはこちら(http://ppp-pixion.jp/release0625.html)にてチェックしよう。

6/29(日)には、原宿のベルエポック美容専門学校(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-57-6)にてワンマンアトラクション「3 ピースランドへの扉 ~見つけてくれたかな!?私達~」が開催される。「#拡散希望 ~見つけて!私達~」のCD一枚購入につき特典としてワンマンアトラクションのチケットが一枚プレゼントされる。絶賛予約受付中なので、是非この機会にアトラクションを見に行こう。

「#拡散希望 ~見つけて!私達~」
6月25日(水)発売
NSP-001 1,000円(税込み)


◆PPP! PiXiON オフィシャルサイト
◆PPP! PiXiON オフィシャルブログ
◆PPP! PiXiON オフィシャルツイッター
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報