FLOWER FLOWER、橋本愛主演映画『リトル・フォレスト』主題歌を担当

ツイート

FLOWER FLOWERが、映画『リトル・フォレスト』の主題歌を担当することが明らかになった。

◆FLOWER FLOWER 画像

五十嵐大介原作の『リトル・フォレスト』は、都会から東北の小さな集落・小森に移り住み、畑仕事をして暮らしている主人公・いち子の生活が、旬の食材を活かした日々の料理とともに描かれた作品。映画は春夏秋冬の4部作構成となっており、8月30日より夏・秋編、2015年2月14日より冬・春編が公開予定だ。出演は橋本愛のほか三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれんらがアナウンスされている。

今作のプロデューサー、守屋圭一郎は、FLOWER FLOWERのyui(Vo&G)が主演&主題歌を担当した映画『タイヨウのうた』も手がけており、『リトル・フォレスト』のテーマが新たな音楽活動を始めたyuiにリンクすることから主題歌の制作を依頼し、yuiも快諾。春夏秋冬それぞれの作品のカラーにあわせ、イメージの異なる4曲を描き下ろしたとのこと。

■yuiコメント

今回主題歌を務めさせていただきました、FLOWER FLOWERのyuiです。実際に漫画を読んだり、制作途中段階の映像を見させていただいて、自然(四季)と共に生活していく中で、自分を見つめていく主人公の女性を見て、この作品が自分にとっても特別な作品になることを感じました。イメージもすぐに湧き、4部作という初の試みをメンバー一丸となってセッションしながら、楽しく作っていくことができました。ぜひ映像と一緒に聴いていただけたら嬉しいです。

■プロデューサー・守屋圭一郎コメント

この『リトル・フォレスト』という作品は、一見すると大自然の中で暮らす女の子のスローな日常を描いた癒し系の作品に思われがちですが、本当は厳しい自然の中でたった一人歯を食いしばって生きている女の子の話です。その何か目に見えない大きなものとたった一人で戦っているヒロインの姿がどこかyuiちゃんと重なるような気がしたのです。彼女とは『タイヨウのうた』以来の付き合いなのですがその頃から可愛い外見に似合わない反骨精神のようなものを隠し持っていて常に何かと戦っているような雰囲気がありました。今回曲をお願いするにあたってはこちらからあまり細かい注文をつけずに出来るだけyuiちゃん自身のインスピレーションを大事に作曲してもらいました。春夏秋冬の4作品それぞれに別の曲を創るというのもyuiちゃん本人からの提案です。ソロ時代とは一味違った新しいyuiちゃんを見れるような素敵な主題歌になっていると思いますので出来れば春夏秋冬の4曲すべてを楽しんで頂ければ幸いです。

『リトル・フォレスト』
2014年8月30日(土) 夏編・秋編 ロードショー
2015年2月14日(土) 冬編・春編 ロードショー
原作:五十嵐大介
監督・脚本:森淳一
プロデューサー:守屋圭一郎、石田聡子
主題歌:FLOWER FLOWER 「夏」「秋」「冬」「春」
出演:橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん
配給:松竹メディア事業部
(C)「リトル・フォレスト」製作委員会
公式サイト:http://littleforest-movie.jp/


◆『リトル・フォレスト』公式サイト
◆FLOWER FLOWER オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報