さめざめ、島田荘司原作の映画『幻肢』主題歌を担当

ツイート

さめざめが、映画『幻肢』の主題歌を書き下ろしたことを発表。ライブでその新曲「それでも生きなくちゃ」を映像とともに初披露した。さめざめが映画主題歌を担当するのは、もちろん今回が初めて。

他人にはあまり語りたくない女子の本音を赤裸々な言葉で歌うさめざめ。その過激な歌詞が問題となり、一部では放送自粛になるなど、Webを中心に注目されてきた笛田さおりのソロプロジェクトだ。今回、彼女の楽曲が主題歌に抜擢された映画『幻肢』は、本格ミステリー作家の第一人者・島田荘司が、映画のために書き下ろしたラブ・ミステリー。先日、伊坂幸太郎原作の映画『オー!ファーザー』で監督デビューした藤井道人が監督を務める作品となっている。

さめざめ・笛田さおりは、この映画のストーリーを読み、作品に込められた監督の意図や思いを汲みながら、さめざめならではの視点で男女の愛をテーマに「それでも生きなくちゃ」を仕上げた。

映画の公開は今秋を予定しているが、公開に先駆けて、6月6日に行なわれた さめざめの単独公演でいち早くファンに披露。さらに映画のダイジェスト映像も初公開された。この映像は、映画を手掛けた藤井監督が自ら編集した「それでも生きなくちゃ」スペシャルエディションとなっており、さめざめファンだけに限らず映画ファンにも注目の映像となっている。

さめざめの新曲「それでも生きなくちゃ」のリリースは今後発表となる予定。

【映画概要】
『幻肢』
2014年秋、新宿K'sシネマほか全国順次公開
出演:吉木遼、谷村美月、佐野史郎
原作:島田荘司
監督:藤井道人



◆さめざめ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス