業界内の噂「GEMの武田舞彩は、中野美奈子に似ている。」

ツイート

iDOL Streetの新人アイドルグループ・GEMの武田舞彩(たけだ まあや)は、元・フジテレビアナウンサーの中野美奈子に似ている。彼女たちとお仕事をしたことがあるアイドル雑誌の編集者など、業界関係者の間ではちょくちょく噂になっていたこの話。GEMのファンの中にも「そう思ってた!」という人がいるかもしれない。

◆GEM・武田舞彩の画像

新人アイドルグループということで、まずはGEMと武田舞彩について簡単に紹介しておこう。avexのアイドル専用レーベル「iDOL Street」から、SUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeに続く第3弾グループとして2014年1月1日にメジャーデビューしたGEM(Girls Entertainment Mixture)は、メンバー全員が幼いころからレッスンを積み重ね、iDOL Streetの数十人の候補生の中から選抜されたダンス&ボーカルが武器の10人組。中でも武田舞彩は、15歳にしてダンスも歌もクオリティが高く、グループでもメインボーカル、センターを務め、担当宝石も「スタールビー」と完璧(GEMのメンバーにはそれぞれ担当宝石がある)。ファンの間でも「完璧すぎる」「舞彩が銀河一可愛い」などと言われている。

小動物を思わせる、愛くるしい大きな瞳と、通った鼻筋、笑った時の口元など、確かにチャーミングな武田。各メディアの関係者たちから「元・フジテレビアナウンサーの中野美奈子に似ている」と言われることがよくある、ということは、所属事務所のスタッフも認めるところ。また本人も以前、ブログで「中野美奈子さんに似てるってよく言われます。似てますか~?」とファンに問いかけていた。

中野美奈子と言えば、抜群の愛嬌を武器に、お茶の間でも大人気だった元・フジテレビ局アナ。2002年に慶応大学を卒業し、フジテレビジョンに入社。大学在学中には、「ミス慶応」に選出されるなど華々しい経歴を持っており、局アナ時代には『めざましテレビ』や『とくダネ!』などの番組に出演していた。2010年に整形外科医の男性と結婚し、2012年には夫の海外転勤に同行する形で同社を退社。現在は、シンガポールに在住している。

まさに世の女性たちが憧れる“勝ち組”としてのひとつの形を体現してみせたといっても間違いではない彼女。そんな中野美奈子に似ている武田舞彩、ということで、彼女もまたアイドルシーンの“勝ち組”になれるかどうか、注目したいところ。ちなみに、オフィシャルサイトのプロフィールで、「好きなアーティスト」として三浦大知と東方神起の名前を挙げているところを見ると、15歳ながらにして、エンターテインメントやダンスパフォーマンスに対し、なかなか鋭い目とセンスを持ち合わせているようではある。

そんな武田舞彩は、7月28日に出身地である福井県の、福井県越前警察署で一日警察署長をする事が決定している。足を運べる人は、業界内の噂がいかほどのものか、生で確認してみてはいかがだろうか。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)



◆GEM オフィシャルサイト
◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス