【イベントレポート】指原莉乃、「お金よりハートです」と猛アピール

ツイート

6月16日にラフォーレミュージアム六本木にてプリウスPHVの新テレビCM『TOYOTOWN・郵便配達の妹』篇のお披露目会が開催。同CMに出演している指原莉乃 with AKB48 Team 8がパフォーマンスを披露した。

◆指原莉乃 with AKB48 Team 8 画像





お披露目会では、CMの為に制作された公式の替え歌「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~」を初披露。こちらは今後ご当地バージョンとして全国各地の方言を取り入れた6バージョンのミュージックビデオも公開される予定だそう。その後のトークコーナーでは、指原がチーム8のメンバーを優しくリードしながら、イベントに参加したメンバー15人を次々と紹介。鳥取県出身の中野郁海が、「Tシャツと短パン以外の衣装は初めてです。すごく可愛くて、こんなの着てCM出ていいのかな」と嬉しい気持ちを語ると、指原は「ご飯食べるときは気を付けてる?小嶋陽菜さんというメンバーはいっつも汚して怒られてるから気をつけてね。」と延べ、会場の笑いを誘った。

イベント後の囲み取材では、チーム8の印象について「フレッシュで可愛いですね。今日リハの段階でも緊張していたりと、今の私には無い感情が沢山あって楽しかったです。」とコメント。また、記者がチーム8のメンバーに対し「指原さんと共演できて嬉しい人は手を挙げてください」と尋ねると、全員が元気よく挙手。指原は「もうしっかり勉強させているので。教育の賜物です。リハーサルは1時間行いました(笑)」と持ち前のトーク力で報道陣を沸かせた。

さらに、自己紹介の際に“声が前田敦子に似ている”と注目の集まった茨城県出身の岡部麟は、報道陣に「前田さんのモノマネを!」とお願いされるも、「嫌だ~」ときっぱり。それに対し指原は、「こういう(マイペースな)ところもあっさんに似ている。」と関心していた。

替え歌を初めて聴いたときの印象については、「最初のフレーズの“お金のことが好きなのに”というところに凄くびっくりしました。フルバージョンもあるんですけど、凄く歌詞が可愛いので是非フルでミュージックビデオを見てほしいなと思います。」と語った指原。最初のフレーズは指原を意識したものなのか問われると、「いや、お金に執着あんまりないんで。気持ちで、ハートでやってます。お金よりハートです!」と猛アピールしていた。

チーム8やHKT48と比べて、自分がどんどん年長者になっていく実感があるかという質問には、「どうなんでしょう。チーム8やHKT48にいるとそう思うときもあるんですけど、AKB48に会うとみんな年上なので疲れを共感できて嬉しい。」と素直な気持ちを吐露。さらに、チーム8のメンバーに対し、「今日も47人いるのに15人しか来ていないじゃないですか。後の人はどこにいるんだと。これからやっぱり入れ替えとかもあると思うので、それがAKBらしさだと分かって頑張ってほしいですね。」と、劇場支配人も務める身だからこその発言を繰り出す。

また、先日行われた<選抜総選挙>に関しては、「まゆちゃんの尊敬できるところを沢山知っているので、もちろん納得のいく結果ですし、それに負けないように来年もし総選挙があるなら頑張りたい。」と清々しく語り、“連覇を逃したら滝修行”という公約に関しては、「秋元さんから実はメールがきまして…。スケジュール合わせてなにかでやるぞ、と。でも…嫌です。でもやります!」「どこの滝かは決まっていないんですけど、福岡か大分で。地元に帰って初心に帰りたいと思います。」と決意を見せた。

最後に、今後の48グループの活動に関して「まゆちゃんが凄くしっかりしていますし、たかみなさんの総監督もそうですし。とにかく頼りになるメンバーが沢山いて、こうやってフレッシュなチーム8のメンバーもいますので、私もこの雰囲気に乗っかって今まで通り頑張りたいと思います。」と語り、「来年は2位以上。1位目指して頑張ります。」と来年への目標を掲げた。

新CMは6月17日から全国で放送される。なお、今イベントに参加したチーム8のメンバーは下記の通り。

メンバー:
坂口渚沙(北海道)
谷川聖(秋田県)
佐藤七海(岩手県)
岡部麟(茨城県)
本田仁美(栃木県)
横道侑里(静岡県)
長久玲奈(福井県)
永野芹佳(大阪府)
太田奈緒(京都府)
山田菜々美(兵庫県)
濱咲友菜(滋賀県)
中野郁海(鳥取県)
行天優莉奈(香川県)
倉野尾成美(熊本県)
宮里莉羅(沖縄県)

◆AKB48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報