DANCEROID、解散を発表

ツイート

ダンスアイドルグループ・DANCEROIDが2014年7月26日をもって解散することを発表した。

ニコニコ動画やYouTubeでの“踊ってみた”カテゴリで活躍する踊り手たちから結成され、“踊ってみた”カルチャーの中でカリスマ的な人気を誇っていたDANCEROID。今後の予定は、7月26日までにオフィシャルサイトで告知されていたライブ・イベントに関しては全てが予定通りとり行われ、27日以降の活動については全て中止となる。

以下が所属事務所のコメントとなる。

  ◆  ◆  ◆

ファンの皆様、ならびに関係者の皆様へ大切なお知らせ

いつもDANCEROIDを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

弊社所属アーティスト「DANCEROID」と弊社との専属契約が2014年7月26日をもって契約終了及び解散となります事をここにご報告申し上げます。
度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、DANCEROIDの活動を支えていく事を希望しておりましたが、アーティスト本人たちの強い意志を尊重し、契約終了という結論に至りました。

これまで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には、突然のご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

長年、DANCEROIDオフィシャルサイト「DANCEROID Official Web Site」をご愛顧いただきました皆様に対して、ここにあらためて深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。

ファンの皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。
これからもメンバー個々の活動の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2014年7月26日
株式会社T-INFINITY ENTERTAINMENT
DANCEROID事業部

  ◆  ◆  ◆

また、リーダーのいとくとらは自身のブログで発表にふれ「急な発表になってしまい、本当に申し訳ありません。今までDANCEROIDを応援してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。DANCEROIDとして残された時間は僅かですが、最後まで応援よろしくお願い致します。」とコメント。柚姫、まぁむ、さつき、まなこ、本宮麻里絵、やっこら各メンバーもそれぞれ自身のブログで突然の解散発表になったことをファンへ詫び、残りのライブへの意気込みを綴っている。

DANCEROIDのラストライブとなる<DANCEROID PARTY 2014vol.07 夏だ!浴衣だ!お祭りだ!踊り狂うぞDANCEROID、ファイヤー!!>は7月26日に渋谷 club asiaにて開催される。

◆DANCEROID オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報