MIYAVI、ワールドツアー完遂 ツアードキュメンタリー映像を今秋発売

ツイート

MIYAVIが、自身4度目となったワールドツアー<SLAP THE WORLD TOUR 2014>のファイナル公演を昨日6月15日に東京ZEPP Diver Cityにて行った。本ツアーは2月22日のマレーシア・クアラルンプール公演を皮切りに、アジア、ヨーロッパ、中北米を経て日本へ凱旋。トータルで14ヶ国40公演を完遂した。

◆MIYAVI 画像

ファイナル公演では、“ギターに愛された男”と言っても過言ではないほど、圧倒的な存在感を見せつけたMIYAVIは、ステージ上で、「みんなの笑顔とパワーが作品になります」と<SLAP THE WORLD TOUR 2014>の東京ZEPP Diver Cityでの最終公演及び、全公演にわたる密着撮影を敢行したツアードキュメントをコンパイルした映像作品を今秋発売することを発表した。

この映像作品には、MIYAVIとドラマーBOBOだけの、たった2人の究極のミニマリズムによるアンサンブルが、ロックミュージックの未来を提示しながら世界を熱狂させる様が収録され、また、ハードスケジュールのツアー舞台裏などを収めたドキュメント映像にも期待が高まる内容となっている。

2014年12月に全米公開を予定しているアンジェリーナ・ジョリー監督の映画『UNBROKEN(原題)』で役者デビューすることを控え、多彩な才能でを発揮するMIYAVI。そんな彼の“今”をリアルに描く、この映像作品のティーザー映像が、本日よりYouTubeオフィシャルチャンネルで公開されているので、まずはこれをチェックしよう。

次回作にも期待が高まる中、秋には東名阪のショートサーキットも決定。各詳細は後日オフィシャルサイトで発表される。


■東名阪のショートサーキット
9月28日(日) なんばHatch
9月30日(火) ダイヤモンドホール
10月9日(木) ZEPP DiverCity
※詳細後日オフィシャルHPにて発表

◆MIYAVIオフィシャルサイト
◆MIYAVI 海外レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス