ブラーのグレアム・コクソン、中学のバンド・コンテストの審査委員に

ツイート

ブラーのグレアム・コクソン、マッドネスのベーシスト、マーク・ベドフォード、元スリッツのヴィヴ・アルバータイン(G)、大手新聞社の音楽記者が金曜日(6月13日)、彼らが住む地元の学校で行われたバンド・コンテストの審査員を務めたそうだ。

◆ブラー画像

この中学校Camden School For Girlsには有名人の親を持つ生徒が多く、学校からの呼びかけによりテレビ番組並みの豪華な面子が揃ったようだ。校長は地元の新聞『Ham & High』紙にこう話している。「(バンド・コンテストが行われた学校が毎年開催する)サマー・フェアは小さな子供と親には人気がありますが、ティーンエイジャーはこのようなイベントに親と参加するのを恥ずかしく思い、逃げがちです。ですから、我々は生徒と親を一堂に集めることができる何かが欲しいと思っていました。大成功です!」

「わが校は地域に根ざしています。家族のほとんどが近くに住んでおり、お互いを知っています。関係が密で、カムデンに住む親はとても社会意識が強く協力的です。彼らは気取ったセレブというわけではないのです」

審査員のラインナップを知り、コンテスト参加者はいつも以上に増え、その演奏にも力が入ったそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス