【インタビュー】Ready Candy Camp、新曲は「修羅場らしいメリハリのある曲で、とっても楽しめる曲」

ツイート

4人組ディーヴァ・プロジェクト「Ready Candy Camp」が6月18日(水)に新曲「修羅場、マジかよpart.4 feat.D-hy(THE OCEAN'S)&益戸(つぼます)」の配信リリースを開始。今回はそんな彼女たちにメールインタビューをおこなった。

◆Ready Candy Camp 「修羅場、マジかよpart.4 feat.D-hy(THE OCEAN'S) & 益戸(つぼます)」MV

今作のミュージックビデオでは、10代向けガールズブログCandy by Amebaの女子中高生ブロガーがエキストラとして多数参加している。文字通り女子中高生にとってのアイコンであり、お姉さん的な人気を誇るReady Candy Campだが、そんなガールズの一足先をいく彼女たちだからこそ作ることができたこの楽曲について、まずは訊いてみたい。

  ◆  ◆  ◆

──Ready Candy Campの皆さんがお互いに知り合ったきっかけを教えてください。

Chizuru:『セツナ系泣き歌R&B』というコンピレーションアルバムにソロで参加していた4人が集まって、Ready Candy Campが結成されました!

──ありがとうございます。新曲「修羅場、マジかよpart4 feat.D-hy(THE OCEAN'S) &益戸(つぼます)」について、この曲は“泣き歌サマーチューン”と銘打ちつつ曲調はとてもアゲアゲですが、歌ってみていかがですか。

Akane:今回の曲は、私が作詞作曲させていただきました! セツナい部分はセツナく、上がる所はとことん上げる! 修羅場らしいメリハリのある曲で、とっても楽しめる曲です♪

Azusa:私はこの曲中では元カノの歌詞を歌っているんですが、元カノには元カノの強い元彼への気持ちがあって、それを最後のセクションで、いかに表現できるかというのが毎回歌う時のテーマであり楽しみですね!

Emi:一見、切ない歌詞とレゲエの曲調がバラバラのように思えますが、実は歌ってみるととっても気持ちを込めやすいんです。特にサビは、ライブではタオルを振り回しながら歌うので、さらに彼に対する不満な気持ちを歌にぶつけられます!

Chizuru:サビの部分で、修羅場~修羅場~って歌いながらLIVEではタオルを回すんですけど、曲調と歌詞のギャップについ笑っちゃいます。だって歌詞は結構壮絶な修羅場なのに、タオル回してる場合じゃないでしょ?!って!(笑)でもそのギャップがこの曲の魅力の一つだと思います!!

──ちなみに新曲の歌詞の中で一番共感できる箇所をお一人ずつ教えていただけますでしょうか。

Akane:「いまここでハッキリさせるの、アタシだけのカレだから」白黒ハッキリさせたい! グレーなんてない! っていう私の性格を表してる歌詞だと思います!

Azusa:「カレシのケータイ浮気の証拠 見つけたけど結局後悔ばかり」の所が私はすごい共感できます。見たっていい事ないのに、見ちゃいけないって分かってるのに、でも見ちゃうんですよね~。

Emi:「だって、アタシが一番理解してるし あなたの事分かってあげられる 誰だって、自分だけ見てほしいんだよ」っていう所ですね。私も好きな人に対してそう思っているので。「他の女の子じゃ、あなたをこんなに理解してあげられないでしょ?」って。

Chizuru:「なんか最近すれ違いばかりで 気づかないフリしてたけど」の部分は、あーわかるなーって。 私も、彼氏が何かおかしいな? 変だな? と思ってても(大丈夫、浮気とかないない)って思いたくて彼にも自分自身にも気づかないフリします。

──最後に、どこかで修羅場をくぐり抜けているかもしれないリスナー女子のために、おすすめの立ち直り方を教えてください!

Akane:Shopping! これでしょ!

Azusa:泣く!食べる!寝る!こういう時こそ欲に素直にいきましょう!

Emi:泣く!思いっきり泣くのが1番です! オススメの場所はお風呂♡シャワー浴びながらイヤな思いも全部スッキリ流してください♪

Chizuru:「修羅場、マジかよpart4 feat.D-hy(THE OCEAN'S) &益戸(つぼます)」を聴いて歌って全力でタオル回す!!

  ◆  ◆  ◆

Ready Candy Campはきたる今週末、6月22日(日)にモラージュ菖蒲にて観覧無料のミニライブを開催する。新曲は修羅場でない方々も思いきり楽しめるサウンドになっているので、観覧の際にはぜひタオルの準備を。

取材・文●Kawaii girl Japan


配信シングル
「修羅場、マジかよpart.4 feat.D-hy(THE OCEAN'S) & 益戸(つぼます)」
2014年6月18日(水)発売

iTunes Store:
https://itunes.apple.com/jp/album/shuraba-majikayo-pt.-4-feat./id885031783

<Ready Candy CampスペシャルLIVE in モラージュ菖蒲>
2014/06/22(日) モラージュ菖蒲 1F 滝のコート
開演時間:12:00
料金:観覧無料
内容:ミニライブ+サイン会
(イベント終了後、CDご購入の方を対象にサイン会・握手会を行います。)

◆Ready Candy Camp オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報