リル・ウェイン、2年でアルバム9作発表?

ツイート

リル・ウェインがニューアルバムを年内に2作、来年には7作ものアルバムをリリースすると発表した。

◆リル・ウェイン画像

年内にも新作アルバム『ザ・カーター・V』を発表予定で、収録曲「ビリーブ・ミー」「ドゥーゼ」の新曲2曲をすでに公開しているリルだが、自身のビデオ・ダイアリー、ウィージー・ウェンズデイズで同新作アルバムの収録曲に留まらず、8枚分のアルバムに収録し、発表できるだけの曲の準備ができていると明かしている。

「今年発表するのは『ザ・カーター・V』だけじゃないんだ。2作のアルバムをリリースするよ」「ちょっとの間第一線から退いていたから、今年は2枚のアルバムを考えているぜ」

さらに、リルは多数の曲が完成したことから、さらなるアルバムリリースの計画がもちあがったと続けた。「『ザ・カーター・V』の制作に入った後、そのまま制作し続けているんだ。だから、『ザ・カーター・V』に93曲収録するか、そのほかの方法を取るかってことになったわけさ。それで今年は2作、来年はおそらく7作を発表することになると思うよ」

リルは以前、『ザ・カーター・V』が最後のアルバムになるとし、かなり高額のオファーを受けない限り、引退はさけられないと発言していた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス