みみめめMIMI、初ライブで明かしたボーカルの正体は声優のタカオユキ

ツイート

みみめめMIMIが6月22日、赤坂BLITZにて初ライブ<みみめめMIMI 1stLIVE Welcome to“みみめめLAND”>を開催した。

◆みみめめMIMI 画像

この日のライブは、2013年8月のデビューから一切その素顔を公開してこなかったみみめめMIMIが、初めてファンの前に登場するというものであり、みみめめMIMI自身にとって念願の舞台となる。

ステージはシンガーソングライターとイラストレーターのユニットらしく、オープニングからライブのキービジュアルを使用した映像で幕を開ける。すると、スクリーン越しに1人のシルエットが登場、そのまま1曲目「Mr.Darling」がスタートした。続く2曲目の「センチメンタルラブ」では、ついにスクリーンが落とされ、本人が姿を現すと会場中にオーディエンスの歓声が響く。

「みみめめMIMIです。本日は<みみめめMIMI 1stLIVE Welcome toみみめめLAND>開園日にようこそ!」

最初のMCで元気に観客へ挨拶した白いワンピース姿のみみめめMIMIに映像が透写され、幻想的な雰囲気の中「蝶~Butterfly~」「Am I Ready?」の2曲を歌いあげる。

ライブ途中にはイラストから飛び出したようなポップな衣装にチェンジ。ダンサーを引き連れて「閃光ハナビ」でキュートなダンスを披露した。続く「瞬間リアリティ」ではオーディエンスとの掛け合いによるみみめめMIMIコールにて盛り上げたところで、壮大なロックチューンの「サヨナラ嘘ツキ」へ。同曲のイントロが流れると、会場の熱気は最高潮に。激しくダンスをしながら歌い上げる姿はまさにデビューから1年間の思いを爆発させるかのように、エモーショナルで圧巻だ。

「初LIVEという、たったの1度しかない私たちの大切な1日に足を運んでくださり、ありがとうございました。こうやって自分の歌をみんなに届けることに憧れてました。実際にステージに立っても自信は持てないし、弱い自分は弱いままだけど、そういう葛藤があるからこそ曲も生まれて今日みなさんに会うことができました。まだ夢の途中で、叶えたいことがたくさんあるけど、これからもちゃもーいと一緒に視聴覚音楽を届けたて行きたいです! これからもついてきてください!」

熱い思いを語ったみみめめMIMIは、夢を叶えることを描いた「ミッディ」を披露、ライブ本編が大盛況のうちに終了した。

オーディエンスのアンコールの呼びかけに、再度ステージへ登場した際には楽曲作りの原点であるピアノ弾き語りでデビュー曲「センチメンタルラブ」を華麗に演奏。そして、MCでは嬉しい発表も。

「今日は本当にありがとうございました。みなさんにお会いできてうれしかったです。デビューから1年になる8月13日に、1stアルバム『迷宮センチメンタル』を出すことになりました。そのアルバムから自分を振り返って作った、もう一人の自分へ『SAY-YOU』!」と楽曲紹介をすると、みみめめLANDの閉演にふさわしいバラードでライブが終了した。

鳴り止まない大歓声に応えるように、「最後に、相方であるちゃもーいが会場に来ています! 彼女に大きな拍手を!」とメンバー紹介。そして、「今日から生まれ変わっていくみみめめMIMIをよろしくお願いします! みみめめMIMIボーカルのタカオユキでした!」と宣言したところで、客席から歓喜の大声援が上がり、深くおじきをした後、満面の笑みで舞台をあとにした。

1st Album『迷宮センチメンタル』
2014年8月13日発売
[初回盤]CD+DVD AZZS-26 ¥3,200(tax out)
[通常盤]CD AZCS-1033 ¥2,700(tax out)
[収録曲順不同]
センチメンタルラブ ※テレビアニメ『君のいる町』オープニングテーマ
瞬間リアリティ ※映画『白魔女学園』オープニングテーマ
サヨナラ嘘ツキ ※テレビアニメ『ブレイドアンドソウル』オープニングテーマ
兎ナミダ ※『せかい☆セイフク~COSTUME FES.』イメージソング
ミッディ ※『リスアニ!TV』オープニングテーマ
SAY-YOU ※『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』テーマソング
no name love song ※映画「思春期ごっこ」主題歌
and more

■ライブ<迷宮センチメンタリズム>
2014年8月9日(土) AKIBAカルチャーズ劇場
OPEN18:30/START19:00
チケット:HP先行6月27日(金)18:00~7月3日(木)23:00まで
7月12日(土)より一般発売
\3,780 (tax in)※ドリンク代別

◆みみめめMIMIオフィシャサイト
◆みみめめMIMIオフィシャルTwitter
◆みみめめMIMI レコチョク
◆みみめめMIMI iTunes
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス