プリンス、<グラストンベリー・フェスティバル>にサプライズ出演?

ツイート

プリンスが今週末に行われる<グラストンベリー・フェスティバル>でサプライズ出演を果たす交渉中だと報じられている。

◆プリンス画像

一度はヘッドライナーを務めるのではないかと噂されていたプリンスだが、メタリカ、カサビアン、アーケイド・ファイアがヘッドライナーとして発表されたことでその可能性はなくなっていたものの、それでもプリンスはフェスティバルの観衆たちを驚かせたいようだと言われている。ある関係者はザ・サン紙に「プリンスはどこかでサプライズとして登場したいんです。最近イギリスにかなり滞在しているので、即興のセットでも是非披露したいんです」と話している。

<グラストンベリー・フェスティバル>の主催者であるマイケル・イーヴィスとその娘のエミリーは以前、プリンスが2014年のイベントには出演しないものの、将来的には是非出演してもらいたいと話していた。プリンスは自身が手掛けるガールズバンド3RDEYEGIRLと共に、ここ2カ月ほどイギリスをツアー中だ。

一方で、メタリカがプリンスの楽曲をカバーする方向で話し合いを進めていると言われているが、フロントマンのジェイムズ・ヘットフィールドはそのアイデアに反対しているようだ。前述の関係者は「ジェイ・Zが(オアシスの)ワンダーウォールをやったようにメタリカがプリンスをカバーするという話があったんですが、ジェイムズ・ヘットフィールドをメインに断固として「ノー」と言われてしまったんです」と語っている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス