布袋寅泰、『ルパン三世』実写映画のメインテーマを書き下ろし「期待してほしい」

ツイート

布袋寅泰が実写版映画『ルパン三世』のメインテーマを完全書き下ろし、新たな『ルパン三世』のテーマが誕生した。

『ルパン三世』のために布袋寅泰が書き下ろした楽曲は「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」。本曲はミックスエンジニアに『ダークナイト ライジング』(2012年)や『アメイジング スパイダーマン2』(2014年)のサントラでプロデュース、プログラミング、ミックスを手掛けたスティーヴ・リプソン氏を迎えて制作された。

人気マンガおよびアニメ『ルパン三世』が実写化されることから話題となっている本映画には、ルパン役の小栗旬をはじめ、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信らが出演する。軽妙にして洒脱、原作やアニメに見るルパン三世の魅力と世界観はそのままに、実写ならではの超絶アクションシーンがプラスされているところも見どころであり、「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」とのマッチングにも期待が高まる。

布袋寅泰と主演を務める小栗旬は、主題歌について下記のようにコメントをしている。

   ◆   ◆   ◆

■布袋寅泰コメント
子供の頃からルパンを観て育った世代として、
こうして音楽家として「ルパン三世」に関われるのは
大変光栄であると同時に、大きなプレッシャーを背負うものだ。
しかしプレッシャーは活かせば力となる。
「新・仁義なき戦いのテーマ」を断っていたらタランティーノ監督との出会いはなかった。
バットマンやスパイダーマンを手掛けたスティーヴ・リプソン氏と共に
大胆でスピード感溢れる極上のテーマ曲が仕上がった。
期待してほしい。

■小栗旬コメント
僕たちも一生懸命試行錯誤して作り上げた実写版のルパン三世に、
布袋さんも一緒になって下さって新しいテーマ曲へのチャレンジはとても心強く、有難く。
そうしてできたこの楽曲は、
これがニュールパン三世だ、と胸を張れる新しい息吹を作品に吹き込んでくれるテーマ曲となりました。皆さんにも迎え入れて頂けると期待しています。

   ◆   ◆   ◆

映画『ルパン三世』は、8月30日より全国東宝系にて公開される。

■映画『ルパン三世』
8月30日(土)全国東宝系にてロードショー
出演:小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信
原作:モンキー・パンチ
監督:北村龍平
※映像や画像を使用する際は以下のコピーライトを記載してください。
(C)2014モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

◆布袋寅泰 オフィシャルサイト
◆映画『ルパン三世』 オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報