ももクロ・百田夏菜子が地元・浜松市の親善大使に就任

ツイート

ももいろクローバーZの百田夏菜子が6月25日、静岡県浜松市の親善大使に就任し、浜松市役所にて委嘱式に出席した。

◆百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 「浜松市やらまいか大使」委嘱式 画像



浜松市の魅力を国内外に広く宣伝・PRすることを使命とした「浜松市やらまいか大使」。大使には各界各層で活躍している浜松ゆかりの著名人が毎年任命されており、今回は幼少期を浜松で過ごした百田夏菜子に委嘱が打診された。

報酬等の対価の支給や旅費等の支給はないとのことだが、大使には専用名刺が作られ、専用名刺を受け取った方は市内8施設(浜松城、浜松市楽器博物館、木下恵介記念館、浜松まつり会館、浜松市動物園、はままつフラワーパーク、はままつフルーツパーク時之栖、浜松市秋野不矩美術館)に無料で入場することができる。

式当日、鈴木康友浜松市長から委嘱書と大使専用名刺を受け取った百田夏菜子は「メンバーとダンディーな市長の噂をしていたのでお会いできるのを楽しみにしていました。出世の街浜松のおかげで、私も出世の恩恵を受けています。幼少期から生まれ育った浜松を一生懸命PRしていきたい。」と大使への抱負を語った。

また、市長は委嘱引き受けの感謝とともに、「ももクロの勢いをぜひとも浜松にも呼び込んでほしい。」と彼女の今後の活躍への期待をコメント。委嘱式には浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」も駆けつけ、百田夏菜子大使に家康くんグッズを手渡した。

百田夏菜子の任期は、平成26年6月25日から平成28年3月31日までとなっている。(再任あり)

◆ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス